京都旅行 ② (金閣寺) | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

宿泊先をどこにするかで迷いました。

最初は町屋の1軒貸し押さえていたのですが、より京都らしい宿を発見。


お寺の宿だけどホテルのように快適で、朝のお勤めの見学をさせていただけます。


智積院会館


朝のお勤め見学は6:10ロビー集合で、7:30ごろまで。

お堂は冷え冷えとしていましたが、よい経験です。

東大寺の朝のお勤めの感じを想像していましたが、それよりは小規模でした。




朝食を取ったら、この日は観光バスで金閣寺、銀閣寺、清水寺を巡るツアーに参加です。



目的地への移動も最短距離ではなく、名所を車窓から見られるように通ってくれます。

色々説明してくださり、車内はぬくぬくだし、駐車場の心配も要らず、拝観料も込みなのですごく楽でしたニコニコ


金閣寺には久しぶりに行きましたが、一字写経なるものがありました。