職員旅行!!甲府~八ヶ岳の旅 第2班 | 明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

愛知県愛西市・名古屋市昭和区、愛知県一宮市の老人福祉施設。

1班の職員旅行に続き、7月10日~11日で第2班の職員旅行に参加してきましたバス

 

今回は観光もさることながら、食が充実した旅!ということで、

栄養士が食レポ中心にご紹介したいと思いますご飯

 

一日目

まずは、御殿場高原ビールにて、地ビール飲み放題の昼食バイキング!この日の気温は35℃とまさにビール日和で生ビール、特に男性陣は

ビールがすすんでいたようです爆  笑

生ビールも数種類あり、飲み比べすることもできました。

和洋中と、様々な料理が並ぶ中、一番人気は海鮮丼のコーナーで

皆さんお好きな具材を山盛りトッピングされていましたよウシシ

 

次に訪れたハーブフェスティバルでのお目当ては、ラベンダーソフトソフトクリーム

ほんのりするラベンダーの香りと、濃厚なミルクの味を堪能することができましたラベンダーラベンダー

 

まだお昼のランチが消化されないまま、宿泊先の常盤ホテルへ。

ゆっくりと温泉につかり、おいしい夕食とすばらしいお庭にお腹も心も

さらに満たすことができました音譜

 

二日目

二日目は待ちに待ったさくらんぼ狩り!

さくらんぼの時期ももう終わりに近いということで、さくらんぼあるの?

という心配の声も聞かれましたが、農園の方が私たちのために、キープしておいて下さいました。

今回も佐藤錦と紅秀峰の2種類を食べ比べすることができました。

紅秀峰は、少し固め、佐藤錦は柔らかめの食感で、どちらもとにかく

粒が大きくて甘い!!農家のおじさんの話によると、糖度は22~23あるとのことびっくりびっくり

 

好みは人それぞれだと思いますが、栄養士の間では、味、食感ともに

佐藤錦の方が人気でしたよさくらんぼ

 

たわわに実ったさくらんぼを目の前にし、次にバイキングが控えていることも忘れ、うっかりお腹いっぱい食べてしまいました滝汗

 

 

さくらんぼでお腹を満たした後は、昼食のバイキング!レッドカレー、ガパオ、ブッタネスカなど、聞き慣れない多国籍料理学食カレーが沢山。

めずらしい料理はとりあえず味を見てみたい好奇心にかられるのは 職業病あせる

お腹がいっぱいだったはずなのに、思いのほか沢山食べてしまいまいた。

 

これだけいろいろ食べておきながら、唯一心残りだったのは、道の駅で「信玄餅ソフト」を食べ損ねたこと(笑)

少し良すぎるくらいの天気にも恵まれて二日間、楽しく、貴重な経験をすることができましたニコニコ

心身ともにリフレッシュし、明日からもまた頑張ろうと思います腕。

 

お世話になりました名鉄観光の皆さま、楽しい旅をありがとうございましたペコリ