2012年8月 SL・碓氷峠・鶴見線・鉄博の旅【25号車 鶴見線大川駅】 | 康二郎Project2033

康二郎Project2033

鉄道&その他色々

海芝浦を8:10に出て、次に向かったのは大川駅です。
8:14着の浅野で一旦降りて、8:32の大川行きに乗り継ぎます。
※一番上の写真は、大川駅に到着した205系です。

私の乗った大川行きの列車は、安善、大川の順に止まる約7分の旅です。
8:39の大川到着後、すぐに駅舎と駅名票の撮影にかかりましたGO!!カメラ
と言うのも、折り返し8:49発に乗り遅れると、えらい目に遭うからですビックリ!その理由は、これから紹介する5枚の写真をご覧いただいてから説明します。


5枚目の、大川駅の発車時刻表が少し見にくいかも知れませんが、8:49に乗り遅れるとえらい目に遭うというのは、そう言う事なんです。
つまり、列車の本数が極端に少ないので、8:49を逃すと夕方の17:24までこの駅で立ち往生する事になりますしかも、この駅の周辺は工場ばっかりで、民家もコンビニもありません。
まあ、線路沿いの道路を約600m(10分)ほど歩けば、武蔵白石駅まで戻れますけどね。

大慌ての大川駅訪問を済ませて、次に向かったのは、猫のパラダイス猫シロネコちゃんです
次回の記事でご案内します。



※このグルっぽは、アメーバ会員専用となっておりますので、参加に当たっては、アメーバのIDが必要となります。
※アメーバID取得は、こちらからどうぞ。