カンヅメな休日とわが青春のアレコレ | 串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

串焼きホルモンが自慢 東岡崎 居酒屋明月の社長ブログ

東岡崎の片隅から、愛と勇気と、それと、居酒屋文化と、『ホルモン愛』を発信中!


テーマ:

皆さん、こんにちは!

東岡崎 居酒屋『明月』の藤原です!

 

いや~、すごい一週間でしたね~!

毎日が大盛況で、さすが忘年会シーズンといった感じです!

 

ご来店下さった皆さま、本当にありがとうございます!

m(__)m

 

 

充実の休日

 

土曜日の営業は閉店時間までかなりの盛り上がりでした。

 

あとに残った大量の片づけや洗い物もアルバイトの龍君が最後まで奮闘してくれたという事で、

 

終業後は家内と麻奈美ちゃん、そして龍君を引き連れて深夜のガストでお疲れ様会。

 

とはいっても皆かなりのお疲れで、ちょっと静かな盛り上がり。

 

 

帰宅後は家内と録画した「陸王」の鑑賞。←ここのところの定番。

 

その後は風呂に入り、気がつけば4時半過ぎ!

∑(゚ω゚ノ)ノ

 

慌てて布団に潜りこむも、2時間半後には目覚ましにケタタマシく起こされてお目覚め。

 

本当につらくて挫けそうだったけど、見事に布団から這い上がることに成功!

 

そして7時半には店に到着し、厨房と事務所でゴソゴソ開始。

 

先週に引き続き9時に、防災工事の業者の方のために開錠。

 

少しだけまた厨房で作業(厨房機器のメンテとか)をし、9時半過ぎに一旦店を出て、明大寺町の「サージュ」さんへ。

 

ヘアカットと白髪染め。

 

毎度のことながらカット注文のできない僕を優しく導入れ頂き、その後は真剣に真剣に爆睡!

 

洗髪後におしぼりを渡されてビックリ!

ここはどこ?!

 

いつも本当にご迷惑おかけしております!

 

 

頭も眠気もスッキリした後はまた事務所に籠って黙々(ちょっと集中力欠けてきながら)と事務仕事。

 

お昼過ぎに年末の家事と買い物をしていた家内と娘から連絡が。

 

お昼ご飯をという事で、康生町の「シビコ」へ行ってみることに。

 

懐かしのシビコ。

わが青春のシビコ。

 

かつては岡崎一番の繁華街の康生町のアイコンてきなビルでした。

 

今はかな~り淋しい感じになってしまっていることが、青春をこの場所で過ごした人たちの淋しさです。

 

などと思いながら、地下のフードコートへ。

 

しかしさらに驚きの現実が!

 

フードコートのお店が「寿がきや」以外全部休み!

 

日曜日ですよ!

日曜日のウキウキランチタイムですよ!

 

ここは青春の、僕たちの、花の、「メトロポリス」じゃなかったんですかーーーーーーーっ!?

 

 

でもね、時にはこの選択肢のなさが良かったりするわけですよ。

 

久しぶりに食べました、「寿がきや」

 

 

これも青春の味ですよ。

 

そんな感じで食後は、また事務所でゴソゴソと事務仕事。

家内と娘も引き続き元の持ち場へ。

 

 

防災工事が4時過ぎに終了したので、僕の方も切をつけて、家内と娘がお迎えに。

 

 

今週も僕の提案でそのまま外食という事に。

 

パスタ(特にウニクリーム)が無性に食べたかったので、近くのイタリアンへ。(って書くとかっこよく聞こえますが、ファミリー向けのところです。)

 

ウニクリームはなかったですが、カルボナーラと4種類のチーズを使ったピザを。

 

食後はまた「葵湯」さんに放流してもらい、2時間の汗活。

 

いや~、天国。

 

たっぷりと汗をかいて帰宅。(もちろん汗は流してありますよ!)

 

「ただいまー!」と帰宅すると宿題に追われている娘から静かにするように叱られまして、

でも宿題の手伝いも申し付けられまして、、、、

 

そんなこんなで、お手伝い終了後は逃げ込むようにお布団へ。

(お手伝い中もコックリコックリして叱られました)

 

いや~、本当に本当に深い眠りへ。

朝、娘と家内の学校尾準備の会話が聞こえてくるまでノンストップで眠ってました。(笑)

 

 

 

ってなわけで、今週も引き続き、猛烈に張り切っているわけですよー!

(o^-’)b

いぇい!

東岡崎『明月』代表:藤原修司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。