HOゲージのED75を整備後に、子供のベットが届きまして再びHO ゲージを片付けましたショボーン



 前回の投稿以降は、ヤフオクで探し物をしたり、TOMIX  9177 JR EF81 600 型 貨物更新車の整備などを行いました。ヤフオクで落札できた物がありますので、機会がありましたら紹介して行きます。



 こちらの製品は、品番7180 M13モーターに変更になり、新製品として3月にTOMIXからの発売されていますね。

私も貨物更新色が欲しいと思い、家の在庫確認をしたところ、旧ロットとなりましたが所有しておりました。危なく新製品を買うところでしたびっくり。皆さんは、模型の管理はどうなさっていますか?妻からは、Excelなどで管理した方が良いのではないかとアドバイスをもらいました

私もそう思いますガーン。 

 HOゲージの入線にあたり、現在もNゲージの整理を行っております。しかし、何を整理して片付けたのかわからなくなる事があります。記憶力の低下も自覚しているのでExcelでの管理を真面目に検討してみますショボーン

話を戻しまして入線整備です。



パーツはご覧の通りです。



 手すりなどを装着して、最近の私のマイブームであるライト基盤を交換します。今回もクリエイト工房さんの基盤を使用します。





いや、明るい爆笑 


そして、HOゲージですが何とか場所を確保しました。



早速、レールを敷いてみました。



1番はじめにHOゲージのレールを敷いた時と同じように敷いてみました。

 手前と外周に若干ですが余裕があります。ですので、少し外側に留置線を設けてみました。



 前よりは留置線を長く取れそうです。部屋一杯に線路を敷きたいのでレールの敷き方を少し考えてみます。



最後まで読んで頂きありがとうございました。