羽田事故・日本語じゃだめだった? | あい☆らぶ☆めいたん!2

あい☆らぶ☆めいたん!2

めいとあいの、ハッピー・のんびり・そうだったのか!ブログ

こんにちは、めいですニコニコお元気ですか!?

 

 

 

 

2日の羽田衝突事故では

 

海保機の乗務員さん5名の他に

 

二匹のペットも犠牲になりました泣くうさぎ

 

お悔やみ申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

事故の原因はまだ確定していませんが

 

JAL機か海保機いずれかが

 

管制官の指示を聞き間違えた可能性があるという説が驚き

 

日本語なら聞き間違えなかったかも。

 

航空管制はなぜ国内線でも英語なの無気力

 

 

 

 

 

 

 

管制用語は英語または母国語とする。

 

またはこれに代わる共通語とする・・が規則なのキョロキョロ

 

で・・なにかトラブルが起きたときは

 

日本語でいいんだけど、日本語の管制用語はないらしいのショボーン

 

 

 

 

 

 

 

日本人なら日本語だろ~が物申す

 

・・ってわけにはいかない世界なのねタラー

 

むしろ、英語で当然の世界なのよショボーン

 

あなた、抜け毛が始まったねキョロキョロ

 

後ろからむしらないでよね

 

むしろうニヤリ

 

今日もご覧いただきありがとうございました!

タラー             タラー

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋市情報へ左矢印応援してねニコニコ
にほんブログ村