鉄道ファン必見・上州のシーラカンス | あい☆らぶ☆めいたん!2

あい☆らぶ☆めいたん!2

めいとあいの、ハッピー・のんびり・そうだったのか!ブログ

こんにちは、めいですニコニコ火の用心です炎

 

 

 

 

 

富岡市のもみじ平総合公園の市民球場近くに

 

鉄道ファンに「上州のシーラカンス」と呼ばれる

 

テキ形電気機関車2号機が展示されています。

 

グンマー県富岡市指定重要文化財です。

 

 

 

 

 

 

大正13年(1924年)1号機、3号機と共に

 

ドイツから輸入されました。

 

車体はドイツ「マン社」製です。

 

 

 

 

 

 

全長9.18m、幅2.675m、高さ3.874m  

 

重量は34.54tです。

 

 

 

 

 

 

ボンネット(という名称かわかりませんが)。

 

グンマー県民の日に乗った、DLみたいだわびっくり

 

 

 

 

 

 

 

正面の連結部分。

 

 

 

 

 

 

運転席。

 

・・てか、この程度の計器で

 

この巨体が動くっていうのがすごいです驚き

 

昔のアニメ「鉄人28号」の操縦器のようです気づき

 

「鉄人28号」を知ってるなんてすごいねびっくり

 

めいはわんこの「シーラカンス」ですから爆笑

 

ご覧いただきありがとうございます!

爆笑             爆笑

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋市情報へ左矢印応援してねウインク
にほんブログ村