高級車買えるぜ⁉️ 本日リフォーム開始 | 車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車・バイク・時計など年季の入ったものが大好きで、多趣味です。
創作活動もやってます‼︎

憧れのマイホーム、って言葉がありますが、町内会の付き合い・固定資産税・災害の心配・そして老朽化に伴うリフォームの出費! 家を持つのも大変ってことですね。

 

マンションを購入し、毎月管理費を納めるのと同じ、ってこと😅

 

 

 

新築時にはスカイブルーで目立っていた外壁も薄茶色に変色し、板はところどころめくれて鳥のハウスまで出来てしまいました。

 

 

東南の角地のため、日当たりが良すぎて色褪せ‼️

止めてあるアルトちゃんのような色だったんですよ。

ブログにも極力建物が写らないようにしてたくらいでwww

 

 

外壁はめくれてあちこち隙間ができてます💦

放っておいたらスズメバチ🐝の巣がデキる可能性も、怖い!

 

 

 

歳も歳だしここらでやるしかない!

と、一大決心をし、本日よりリフォーム開始です。

 

まあご近所さんは20年前後で屋根・外壁リフォームが多いので、築30年のウチは雨漏りもせずよく持った、と業者さんに感心されてしまいました。

しかしウチを建てた業者さんは、その後倒産し今は影も形もありません(笑

 

 

日頃軽が足なのに、高級車1台分くらいの出費はイタイですね〜🥵

でも宝くじが当たるの待っていられませんから。

 

 

 

お祝い‼️

リフォーム開始の記念日、ということで肉でお祝いです🍖

サーロインステーキとリブ&ハンバーグ

 

普段は中々手が出ないのに、リフォームの費用を考えると微々たるもの。って考えるのはお金が貯まらない証拠ですね〜😅

 

 

費用の追加がないことを祈りつつ、2ヶ月後の完成を待つとします。