こんばんは〜流れ星

作り置きの補充が習慣のメイでーすニコニコ


本当は出来たて、作りたての食事が望ましいですが、その美味しさより食事の度に何品も準備する面倒臭さがはるかに上回りますタラー




凝ったものやオシャレなものは作りません💦

【本日の作り置き】

①中華がゆ(ササミ、しらす、椎茸、人参)

②煮物(牛蒡、大豆、ひじき、さつま揚げ)

③スナップエンドウとツナの胡麻マヨ和え

いやぁ実に映えないですねキメてる


だいたい5〜6回ぶんに小分けしてます。

両親や娘も好みでとって食べていますし、抗がん剤の後にダウンしている時でもレンジでチンチンするだけで食事にありつけたりして大活躍音譜







ストックしているものを適当に追加しながら毎食ざっくり栄養バランスを整えますが

調理いらずの手軽な単品

も欠かせません。


メイさん必須の単品は指差し

果物(朝と昼)、もずく、ヨーグルト

カマンベールチーズ1片、ピーナッツ豆腐

ナッツ30g(昼)、黒豆や煮豆

※納豆が食べられないのが残念です。


概ね皆さんと変わりないですよね。

身近で安価な食品ばかり笑庶民派ですひらめき




がん患者なので、健康的な食事が大前提とは思うけど、がん患者になったからこそ、無理をしないお気楽さも大事な私。便利な食品も使って手抜きの食生活を目指しまーす飛び出すハート