ねこ はじめ

 

遊び疲れ ギブアップポーズの はじめです。

 写真を撮ろうと近づくと

 

『はーじーめー』口笛

 

『ひぇー  ちかすぎーsweat*

 

『あー びっくりしたぁsweat*

 

末っ子 はじめは今日も元気で、電池が切れるまで 遊び回っています。

 

 

トランペット Nobody(from Kaiju No.8) トランペット

    (ノーバディー(怪獣8号)

 

OneRepublic(ワンリパブリック)


"Nobody(from Kaiju No.8)"(ノーバディー(怪獣8号))は、2024年4月から放送スタートしたアニメ『怪獣8号』のエンディンテーマソングに起用されました。

この曲は『怪獣8号』のために、OneRepublic(ワンリパブリック)が書き下ろした曲で、2024年4月12日にリリースされました。

 

ザッと和訳をしてみました

Nobody(from Kaiju No.8) (ノーバディー(怪獣8号)

 

[Intro]

Nobody, nobody, nobody

Nobody, nobody, nobody

(誰でもない 誰でもない)

Yeah

 

 

[Verse 1]

I'd take the fall

(俺が全部受けいれるよ)

 

I got you covered when there's no one at all

(誰もいない時は 俺が守るから)

 

Oh, yeah, and I'd stay through the night

(そして 一晩中君のそばにいるよ)

 

When you got demons tryna break through the walls

(君が 思うようにならなくて失望したとしても 一緒に乗り越えるよ)

 

[Pre-Chorus]

There ain't no, no kinda line

(そんなものはない 境界線なんてないよ)

 

That I wouldn't cross if you need me to

(もし 君が俺を必要としているなら 逆(さか)らわない)

 

You're out here searchin' for signs

(君は ここで何かを見つけようとしている)

 

So I think it's finally time that you know

(そう ついに君が俺をわかる時が来たと思うんだ)

 

[Chorus]
Nobody got you the way I do(Ooh)

(誰も 俺のように君をわかっていない)

 

Whatever demons you're fightin' through

(君が 思うようにならなくて失望したとしても 一緒に努力するよ)

 

When you need somebody to turn to

(君が 頼(たよ)る人が必要な時は)

 

Nobody got you the way I do

(誰も 俺のように君をわかっていないよ)

 

The way I do

(俺のやり方を)

 

[Post-Chorus]

Nobody, nobody, nobody(Ayo)

(誰でもない 誰でもない)

 

Got you the way I do

(俺のやり方で 君をささえたよ)

 

Oh, nobody, nobody, nobody(Ayo)

(誰でもない 誰でもない)

 

Nobody got you the way I do

(誰も 俺のように君をわかっていないよ)

 

The way, the way, the way I do

(俺のやりかたを)

 

[Verse 2]

When you got dark and the night gets so cold

(暗くなって とっても寒い夜)

 

I'll be my way to you(Oh yeah)

(君のところへすぐに向かうよ)

 

You know I ain't tryna lose you, oh, no

(俺は 君を失いたくないって 君はわかってるよね)

 

If you're in Hell, I'll go there too

(もし 君が苦しみ悩んでいるなら 俺も寄り添そうよ)

 

[Pre-Chorus]

There ain't no, no kinda line

(そんなものはない 境界線なんてないよ)

 

That I wouldn't cross if you need me to

(もし 君が俺を必要としているなら 逆(さか)らわないよ)

 

You're out here searchin' for signs

(君は ここで何かを見つけようとしている)

 

So I think it's finally time that you know

(そう ついに君が俺をわかる時が来たと思うんだ)

 

[Chorus

Nobody got you the way I do(Ooh)

(誰も 俺のように君をわかっていない)

 

Whatever demons you're fightin' through

(君が 思うようにならなくて失望したとしても 一緒に努力するよ)

 

When you need somebody to turn to

(君が 頼(たよ)る人が必要な時は)

 

Nobody got you the way I do

(誰も 俺のように君をわかっていないよ)

 

The way I do

(俺のやりかたを)

 

[Post-Chorus]

Nobody, nobody, nobody(Ayo)

(誰でもない 誰でもない)

 

Got you the way I do

(俺のやり方で 君をささえたよ)

 

Oh, nobody, nobody, nobody(Ayo)

(誰でもない 誰でもない)

 

Nobody got you the way I do

(誰も 俺のように君をわかっていないよ)

 

The way, the way, the way I do

(俺のやりかたを)

 

[Bridge]

The way, the way, the way I do

(俺のやりかた 俺のやりかたを)

 

Nobody got you the way I do(Woo)

(誰も 俺のように君をわかっていないよ)

 

[Outro]

Noody, nobody, nobody(Ayo)

(誰でもない 誰でもない)

 

Got you the way I do(Yeah, yeah, yeah)

(俺のやり方で 君をささえたよ)

 

Nobody, nobody, nobody(Ayo)

(誰でもない 誰でもない)

 

Nobody got you the way I do

(誰も 俺のように君をわかっていないよ)

 

The way I do

(俺のやり方を)

 

Noody, nobody, nobody(Ooh)

(誰でもない 誰でもない)

 

Nobody got you the way I do

(誰も 俺のように君をわかっていないよ)

 

 

(仕事場でよく聴く曲)

音符Remix(リミックス)

Jesus to a child(ジーザス トゥ ア チャイルド)

 

Dim Zach Remix(ディム ザック/ Remix)

 

"Jesus to a child"(ジーザス トゥ ア チャイルド)をリミックスしたのは、ギリシャ出身のDJ兼ミクサーでプロデューサーDim Zach(ディム ザック)です。

今までに 7枚のアルバムをリリースしている彼ですが、とくに ヨーロッパでは有名なDJです。

彼は、日本のアコーディオニスト cobaさんの曲"Sara"もリミックスしています。

 

そして "Jesus to a child"(ジーザス トゥ ア チャイルド)は、もとポップデュオWham!(ワム)のメンバーで、シンガーソングライターのGeorge Michael(ジョージ マイケル)が1996年にリリースし 大ヒットした曲です。