ねこ はじめ・あぬ・めい

 

今日も穏やかに晴れました。

そして わが家では…

ボール遊びに夢中な はじめ

 

やさしく見守る あぬ

 

そして マイペースな めいはお昼寝中

いつもの光景が 繰り広げられています。

 

 

花ロコリさん

 

 

ブロ友のロコリさんは、2022年7月からブロガーからYouTuber(70代ロコリ)に転身しました。

動画投稿は14投稿です。でも すでにチャンネル登録数2万人を超え、視聴回数100万回数を超えています。

そんなロコリさんに KADOKAWA書店から出版の声がかかり 書籍『72歳、好きな服で心が弾む ひとり暮らし』(2023年3月1日発売)の発売が決まったそうです。

 

⭐︎概要欄(YouTube ロコリさんのVlogより抜粋)

新しい世界を見てみたい! それでYouTubeを始めました。 (撮影、編集全て自身でしています。) 

未婚シングルの71歳です。 オーナー時代のエラーの為に 低年金、低貯蓄で、独身貴族とは真逆です。 

50代までは負債返済に頑張り、 60代では介護を頑張ったので、 70代、80代は日々面白く ワクワクドキドキな毎日にしてゆきたい。 

デジタルな世界や ガジェットが大好きで 今が1番生き易さと面白さを感じています。

 

彼女にとって、決して平坦ばかりな人生ではなかったと思いますが、いつも前向きで彼女の口から愚痴を聞いたことがありません。

シングルライフを謳歌し、元気に今を生きるロコリさんから たくさんの元気をもらってます。

 

 

トランペット A Thousand Years トランペット

    (ア サウザンド イヤーズ)

 

James Arthur(ジェームズ アーサー )


"A Thousand Years"(ア サウザンド イヤーズ)を James Artur(ジェームズ アーサー)が 2023年2月14日にmusic videoを公開しました。

 

この曲は、2011年に公開された映画『Twilight』のサウンドトラックとして、Christina Perri(クリステーナ ペリー)が2011年10月18日にリリースし、大ヒットした曲です。

究極のラブソングとして、いろいろなアーティストにカバーされ 長く歌われ続けています。

 

ザッと和訳をしてみました

A Thousand Years (ア サウザンド イヤーズ)

 

[Verse 1]

Heart beats fast

高鳴る鼓動

 

Colors and promises

色彩(しきさい)と誓(ちか)

 

How to be brave?

どうやって勇気を出せるの?

 

How can I love when I'm

どうすれば 愛せるの?

 

Afraid to fall?

落ち込むことを恐れてる?

 

But watching you stand alone

でも あなたが一人で立っているのを見ていると

 

All of my doubt

私の疑(うたが)いのすべては

 

Suddenly goes away somehow

ふいに なぜか消えていくの

 

 

[Pre-Chorus]

One step closer

あと一歩

 

[Chorus]

I have died every day waiting for you

毎日 死ぬほどあなたを待っていた

 

Darling, don't be afraid

ダーリン 恐れないで

 

I have loved you for a thousand years

私は1000年もの間 あなたを愛してきた

 

I'll love you for a thousand more

さらに もっと愛し続けるわ

 

 

[Verse 2]

Time stands still

時間は止まったままみたい

 

Beauty in all she is

彼女のすべてが美しい

 

I will be brave

勇敢(ゆうかん)な私になるわ

 

I will not let anything

私には何もさせない

 

Take away

(うば)い去るわ

 

What's standing in front of me

目の前に 立ちはだかるものを

 

Every breath

ひと息ごとに

 

Every hour has come to this

刻々と その時が来たみたい

 

 

[Pre-Chorus]

One step closer

あと一歩

 

[Chorus]

I have died every day waiting for you

毎日 死ぬほどあなたを待っていた

 

Darling, don't be afraid

ダーリン 恐れないで

 

I have loved you for a thousand years

私は1000年もの間 あなたを愛してきた

 

I'll love you for a thousand more

さらに もっと愛し続けるわ

 

 

[Bridge]

And all along I believed I would find you

そして ずっとあなたを見つけると信じていた

 

Time has brought your heart to me

時が あなたの心を 私に運んできてくれたのよ

 

 

I have loved you for a thousand years

私は1000年もの間 あなたを愛してきた

 

I'll love you for a thousand more

さらに もっと愛し続けるわ

 

[Pre-Chorus]
One step closer

One step closer

あと一歩

あと一歩

 

[Chorus]

I have died every day waiting for you

毎日 死ぬほどあなたを待っていた

 

Darling, don't be afraid

ダーリン 恐れないで

 

I have loved you for a thousand years

私は1000年もの間 あなたを愛してきた

 

I'll love you for a thousand more

さらに もっと愛し続けるわ

 

 

[Outro]

And all along I believed I would find you

そして ずっとあなたを見つけると信じていた

 

Time has brought your heart to me

時が あなたの心を 私に運んできてくれたのよ

 

 

I have loved you for a thousand years

私は1000年もの間 あなたを愛してきた

 

I'll love you for a thousand more

さらに もっと愛し続けるわ

 

 

(CMシリーズ)

♪+゜ カロリーメイト『見えないもの』篇(続)

 

前回のブログで、カロリーメイト『見えないもの』篇をアップロードしましたが、その後、そこにはもう一つのドラマが生まれていました。

 

 

それは、『見えないもの』篇のCMを観ていた一人の先生の カロリーメイトプロジェクトへ送られた一通の手紙から始まりました。

 

『学校行事や部活が中止になるなど、多くの影響があったコロナ禍で「一人でも"ごめんね"と言って別れる先生・生徒がいない卒業式になってほしい。」』(YouTubeより抜粋)そのような先生の思いが手紙に書かれていたとの事。

そこでカロリーメイト『「さくら」を贈るプロジェクト』が立ち上がり、今回の動画ができたとの事です。

 

今の時代を生きる 飾らない高校生や 生徒のことを心から思う先生の映像を観て、温かな気持ちになりました。