イギリス在住、イタリアとデュアルライフする 女性の国際結婚・恋愛アドバイザーのパバンめいです。 

 

理想の外国人男性からプロポーズされる未来が手に入るためのコンサルティングをしています。

 

欧米人の恋愛観とは?

欧米(おうべい)とは、広義にはヨーロッパ州(欧州)とアメリカ州(米州。北アメリカ州と南アメリカ州)の3大州を指すと言われていて広すぎますが、欧米と日本では確実に恋愛観は違います。
 
先日、体験セッションでZOOMを使ってお話したMさんは、とても美人なグローバル女性で、髪型や雰囲気も外国人にモテるタイプだと思いました。
 
ヨーロピアンの恋愛観が自分の恋愛感とはだいぶ違っていて、、、
 
とのことでした。
 
イタリア人男性についてだったのですが、イタリアのどの地域の男性なのかもお聞きしました。
 
イタリア人は北と南で違う国も人なのかと思うくらいパーソナリティが違うことも多く、どこ出身かで恋愛戦略も変わってきます。
(もちろん、個人の性格もありますので、地域だけにとらわれるのではなく全体的に見ていく必要があります)
 
ヨーロピアンとの最初のデーティング期間は、日本人の恋愛観と全く異なるのでその辺りをお伝えしました。
今日はその辺りを詳しく解説したいと思います。
 

国際恋愛の肝!デーティング期間

デーティング期間は、日本人の恋愛観の感覚で行くと意味不明なことが多いと思います。
 

 

デーティング期間とは…「お試し期間」なのです。

 

この期間は彼はあなたの彼氏ではないですし、あなたは彼の彼女でもない期間です。

 

日本にはない文化なので、関係性のわからないままデートをすることにモヤモヤする気持ちになる人もとても多いです。

 

確かに、彼は彼氏と思ってデートするのとは違いますよね。

 

赤薔薇デート赤薔薇と手帳には書くものの相手は「まだ彼氏ではない人…」

 

モヤっとしますし、早く彼女になりたいと思う瞬間も何度もあると思います。

ゆるくフワッとワクワクした気持ちで♪

image

日本人男性にはモテそうな〝ゆるふわ系〟は欧米でモテません。
 

見た目が〝ゆるふわ〟なだけならば問題ないですが、それほど主張も強くない可愛らしい女性は“プレーン(何の特徴もない)”と呼ばれ、欧米人男性は魅力を感じてくれません。

 

日本だと〝聞き上手な女性はモテる〟と言います。

確かに人の話を聞くことは大事ですが、ニコニコして自分の意見を言わないのは〝何の特徴もない人〟だと思われます。

 

 

でも!!

 

デーティング期間の相手への接し方は

〝ゆるく!〟

がオススメです。

 

「私のこと、彼女だと思っているの?」

と相手を追い詰めるメールなどを相手に送るのはNGです。

 

 

そこは主張しない方が良いです。

 

というのも、デーティング期間にあまりにも追い詰めると相手が逃げたくなるからです。

 

 

例えば、こういうのはNGです。

 

あなたのことを見た目も可愛いし、またデートしたいし好きになりかけている時かもしれないのに、

 

「なんで電話してくれないの?」

「次のデートはいつ?」

「彼氏彼女の関係なの?」

とメールで聞いたりすることです。

 

 

メールだと相手の顔が見えないので、相手が引いてしまう可能性があります。

 

色々言われると男性は追い詰められた気持ちになります。

 

そうなると外国人男性は逃げたくなり、連絡が途絶えます。

 

 

デーティング期間は、重たくならないようにすることもコツです。

 

ゆるくフワッとワクワクした気持ちで過ごしましょう♪

 

恋愛は相手が追いかけてくるように仕掛けていく戦略も必要です。

 

 

アメブロのフォロワーさんが1000人を超えました

 

毎日、こちらのアメブロ、実はすごい勢いでフォロワーさんが増えているのですが、いつの間にか1000人を超えていました。

わお赤薔薇

 

 

 

2020年新春絵馬無料セッション募集

1月の無料コンサルの枠は満席になりました。

2月1日に【初めての方限定】で、また無料セッションを開催予定です。

2月のご案内は、下記の無料メールレッスンにご登録された方に先行案内させていただきます。

2月のご案内は、下記の無料メールレッスンにご登録された方に先行案内させていただきます。

 

いただいた個別コンサルのご感想を掲載しました。

Hさん

あまりにも相手と先のことが進まないならば、もう彼のことは考えない方が良い

 

Mさん

ヨーロピアンの恋愛観が自分の恋愛感とはだいぶ違っていて、、、

 

 

◆無料メールレッスン内容◆

 

人生が最速で動き出す!
7ステップ国際結婚
パートナーシッププログラム
赤薔薇


 

詳細はこちら

下矢印ご登録は画像クリックで登録フォームへ下矢印

 

著書

電子書籍版

 

紙媒体版(星雲社)赤薔薇紙媒体は完売になりましたが、レビューはたくさんついているので参考にしてみてください。

 

赤薔薇ご提供中のメニュー

赤薔薇プロフィール

赤薔薇公式サイト

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村