5月22日、23日のめい | わが家のポメ日記

わが家のポメ日記

人見知り・犬見知りのめい(16歳♀)と、
やんちゃだけどビビリな元保護犬の風太(12歳♂)と、
ハイシニアになってから飼育放棄された元保護犬の大ちゃん(享年18歳♂)
3ポメのブログです。

5月22日(金)。
朝からおもちゃで遊ぶ。

お口を使ってピコピコ遊んでいました!

いつの間にか風太に奪われて、

怒る。むかっ
※音量注意(めいの吠え声入ってます)


いつもの光景が戻ってきました。

そして、なんとソファーに飛び乗ることができました!
ソファーに乗れるなんてまだまだ先か、もう乗れないかも…と思っていたので、驚きとともに感動です。
でも下りるのは危なっかしいので、まださせられません。

5月23日(土)。
体調を壊してからお布団で一緒に寝なくなっていたのですが、朝方一緒に寝てくれました。

そして昨夜からステロイド休薬なのに、またまたソファーに乗れました。

でも、まだお庭のテラスは上がれないのです。
ソファーより全然低いのになんでだろう。


笑顔たくさん。




ステロイドなしでもいけるような気がしてきました。
でも、おしっこはなぜかまだ失敗してます。汗

風太はお腹の調子が悪くて、元気度ダウン。ダウン

寒暖差のせいかな…。