いつもブログご覧いただいてありがとうございます(*´꒳`*)♡



めめが小学校へ行く当日!

お外は雨。でも不思議とわくわくする雨(*´`*)


三年前の夏休み。小学校にめめとご挨拶をしに行った時。校庭で走り回るめめに、

二学期から毎日遊べるから帰ろ〜!と言って帰りました。

あれから三年もかかってしまったね。



思い描いていた登校とは違うけれど、そこには、どんな辛いことも乗り越えてくれた、誇れる娘の姿があります。本当に本当に生きてくれてありがとう。

この三年で、当たり前の命なんてないことを知りました。

めめに今してあげれることをたくさんしてあげたいです。

今回は、めめが小学校に通いたかった夢をママが叶えてあげるからね(*´`*)



体育館に着いて、子どもたちを待ちました。

しばらくすると、クラスのお友達がたくさん

みんなめめに注目!!!

めめは、子どもたちの声や気配がしだすと、はにかむように笑いました*)

そして、子どもたちの言葉や歌が聞こえだすと、もう、めめニッコニコ♡♡♡




めめのためにプログラムが用意されていて。。。

短い時間で準備してくれたと思うと感謝の気持ちでいっぱいになりました。



握りしめててくしゃくしゃ。笑



リコーダーの演奏がはじまると、めめが音楽に合わせて手を動かしてはじめました

そして、見たことない指の動きをしたんです。

まるでリコーダーを拭く時の穴をおしてるみたいに。

歌の手拍子はとってもリズムに合っていて、めめなりに一緒懸命動かしていました。

めめが楽しんでくれている。

お友達と一緒に笑ってくれてる。

先生も子どもたちもみんな笑顔で。

本当に嬉しかったです。




子どもたちがめめと会ってどう感じたか。

個々で思うことは違うと思うし、わたしはそこは推測しません。

ただ、母としてめめの生に誇りをもっている。

まずは、めめの存在を知って欲しいです。

愛情満タンで育てているこの子を、地域の方々に知ってもらいたいです。

知り合えばきっと分かり合える日がくるとおもっています。

そのためにも、母として、心を整え日々精進したいと思います。


お家に来てくれた教育委員会の方も当日来て下さり、涙してくださったそう。優しい方です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡


それにしても子どもたちはすごいなぁ

素直だし、めめが笑ったら喜んでくれるし、積極的だし(о´`о)ドキドキしてためめママでしたが、子どもたちの真っさらな心に救われました(*´`*)これからも気負わずいこう。自然体で


クラスのみんなが歌ってくれた歌の歌詞がとても感動しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)♡

以下、歌詞です!






あと昨日ははめめが日中お世話になってる施設のハロウィンサロンでした

もう、たのしかったー

わたしも今回も少しだけお手伝い(˃̵ᴗ˂̵)♡

毎回少しだけお手伝いさせてもらってます

チラシを作成したり

前に作ったダンボールハウスをハロウィン仕様にして遊べるフォトスペース作ったり、ハロウィン撮影ボード

ワークショップのセッティング

↑バタバタで盛れた写真とれずー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


子どもたちの笑顔に癒されママたち看護師さんとは話し足りず笑

たくさん準備してくださった施設の皆様に感謝です

たのしかったな


あと、神主治医の先生とパシャリ!お休みの日に足を運んでくださり、とてもありがたいです(*´`*)

子どもたちに笑顔で寄り添ってくださる先生には、発病当初から今まで心から感謝しています。




めめとニコニコ見つめ合いショット♡