石窯ドームで、お店レベルのハードパンが焼ける!「オリーブのバゲット」【東京都杉並区 パン教室】 | ハードパンマニアな元パン職人の講師が教える・パン屋レベルの本格バゲットが、おうちで焼けるようになるパン教室【東京都杉並区高円寺】

ハードパンマニアな元パン職人の講師が教える・パン屋レベルの本格バゲットが、おうちで焼けるようになるパン教室【東京都杉並区高円寺】

フランスパンに力を入れる大手ベーカリーの、ハードパン大好きな元パン職人・宮脇弥生です。

家庭用電気オーブンを使って、プロレベルのバゲットなどハードパンが焼けるようになる教室、通信動画講座を主宰。

【東京都杉並区高円寺】

 東京都杉並区高円寺

元パン職人の講師が教える

【パン屋さんレベルのパンが、おうちで焼けるようになるパンレッスン♪】

 

 

おうちパン教室 パンの日々の宮脇弥生です。
 
 
7、8月に『生食パン』レッスンを開催します!
 
※即日満席につき、【8月追加レッスン】決定しました!
⇒全て満席となりました。
 
 
初心者の方も、気軽に美味しくおうちでパンが焼けるようにレッスンいたします♪
 
 
* - * - * - * - * - * - * - * - * - *

 

 

家庭用電気オーブンでも、

 

パン屋さんレベルの本格的なハード系パンが焼けちゃいますよ♥️
 
(石窯に限らず、他社電気オーブンでも!)
 
 
 
ブログやメルマガでも、何度も書いてますが…
 
私はハード系パンが大好き^^
 
 
ハードパンって、
 
基本的に糖類や油脂、乳製品、卵はあまり入りません。
 
(少し入れるものもあるけど)
 
 
主に、
 
粉類・塩・酵母(イースト)・水
 
ですよね。
 
 
 
なので、
 
●粉の持ち味
 
●発酵による美味しさ、風味
 
がとても引き立つパンなのです^^
 
 
そして、さらに
 
 
パン生地の美味しさとハードな食感で、
 
組み合わせる具材をもおいしく引き立たせる効果もあるんですよ♥️
 
(相乗効果)
 
 
 
そんな効果を
 
めちゃめちゃ発揮した、
 
最近作ったこちらのハードパン。
 
 
 
 
【グリーンオリーブ&マカダミアのバゲット】
 
 
 
前にもオリーブとマカダミアのクッペを作りましたが
 
今回はバゲットにしてみました。
 
 
リスドオルで加水75%。
 
ゆるい生地ですが、
 
その分焼き上がったクラムはもちっと仕上がります^^
 
 
 
ちなみにこれ、
 
TOSHIBA 石窯ドーム(2016年型)焼きです♪
 
 
別に、TOSHIBA石窯ドームじゃなくても、
 
日立ヘルシーシェフとかPanasonicビストロでも上手に焼けますよ!
 
(私がもう一台使っているのは日立ヘルシーシェフです)
 
 
 
家庭用電気オーブンでも、
 
こんなブーランジェリー(パン屋さん)のような
 
本格的なハードパンを焼き上げることが出来ますよ。
 
 
 
そんなハードパンを、おうちのオーブンで焼けるようになる
 
お店レベルのバゲットがおうちで焼けるようになるハードパンレッスン4回コース

 

2019年4月以降より開催予定です^^
 
 
 
低温長時間発酵ハードパンの
 
基本的な基礎知識・技術
 
を、たっぷりお伝えする講座にしますよ。
 
 
 
ハード系ぱんが大好きな方、
 
おいしいハードパンをおうちで焼けるようになりたい方、
 
ふわふわパン以外のパンにもチャレンジしてみたい方、
 
 
ぜひ来年度は、ハードパンを一緒に作りましょう❤️

 

 
 
 
【最新レッスン】詳細はこちらよりご覧ください♪

 

※7,8月レッスンは全て満席となりました。

 
 
* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
 
 
【手作りパンのある生活を、日々の一部に♪】

元パン職人直伝!
家庭用オーブンで焼く、本格的でおいしいパン作りを提供いたします。
 
 
(教室住所詳細は、ご予約完了後にメールにてお知らせさせていただきます)
 
❤️お問い合わせは、pannohibi@gmail.comより
 
※当教室は女性限定となっております。

 

 

パンレッスン内容・日程を知りたい
パンブログをチェックする時間がない
 
という方はぜひ、LINEでつながってください^^
 
 スマートフォンの方は下のLINEマークより↓
 
 
PCの方はスマートフォンのLINEから
友達追加⇒QRコードより↓

 

 
【LINE ID】  @egm2451g
 

 

※LINE@は講師からの発信のみとなり、個別にお返事ができない設定になっております。
 
 

【おうちパン教室*パンの日々*】

JR中央線・総武線 高円寺駅、中野駅より
 
♪当教室には、JR中央線各駅(高円寺、中野、東中野、新宿、四ッ谷、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、三鷹、吉祥寺、立川)、杉並区、中野区野方、練馬方面ほか、都内・東京都各地域、神奈川県、埼玉県よりお問い合わせ、お越しいただいております。