【New menu②】Rejuvenation〜究極の若返り〜 | The Balanced Life ! 〜アーユルヴェーダの知恵〜

テーマ:
カラダと心のデトックスをコンセプトにした
逗子の限定サロン

Ayurveda & Henna
ku くう
limited weekends +



5月より、くうの定番メニュー「デトックススタンダード」とヘナトリートメントを合わせたスペシャルセットメニュー『Rejuvenation 〜究極の若返り〜』が新しくメニューに加わります。

【メニュー】
Rejuvenation 〜究極の若返り〜
(リジュベネーション)

いらないものを取り除くこと
カラダを温めること
自分を大切にすること

頭のてっぺんからつま先まで…
くうの想いをたっぷりつめこんだスペシャルセットメニュー

¥17,000(リピーター価格¥16,000)

ヘナ足湯→アビヤンガ(50分)→※1ヘナトリートメント(30分)→ヘナ蒸し、またはヘナハーブテント(20〜30分)

※1 ヘナをはじめとする数種類のハーブを混ぜて、頭に塗布するワンタッチという方法で、頭皮と髪のケア・頭皮からの全身デトックス、さらには体内に溜まったストレスを取り除いていきます。
白髪染めを目的とするメニューではありません。とくに白髪多い方は、2回に分けてツータッチという方法で塗布していく、よりしっかりと染まる「ヘナトリートメント」をお選びください。

◯アビヤンガ
「愛のこもったなめらかな手」という意味をもつ、アーユルヴェーダのオイルトリートメント"アビヤンガ"で、あたたかい薬草オイルを浸透させ、カラダと心の不調の原因となる体内に溜まったアーマ(未消化物)を緩めて引き離し、消化菅に流れ出すように促します。

◯ヘナトリートメント
髪にハリコシを与え、固い髪はクセが落ち着き、頭皮は健康に…。抜け毛を減らし、育毛促進もあります。

皮膚から吸収されたヘナの成分はカラダをめぐり、子宮・肝臓・血液に溜まった毒素を排出、さらに自律神経・女性ホルモンのバランスを整えてくれます。

アーユルヴェーダでは、頭部は全身の司令塔と考え、頭部の状態を健やかに保つことで健康になると言われています。

◯ヘナ蒸し
幸せを呼ぶと言われるヘナをはじめとする8種類のハーブを小鍋で蒸し上げ、ケープを纏ってイスに座り、膣を中心に皮膚からたっぷり吸収させ、体内の毒素を排出させ、さらに、膣からダイレクトに吸収することによって、子宮・内臓を温めます。
ヘナハーブテントはテント式のスチームサウナで、暑いのがあまり得意でない方におすすめです。全身から吸収することができ、効能はヘナ蒸しと同じです。


※必ずお読みください
・浴室内でセルフでの洗い流しとなります。
・ハーブの効能で、頭髪が染まる可能性があります。
・ヘナトリートメント後のカラーリングやパーマは、色が入りにくかったり、かかりにくくなったりする可能性がございます。

《注意》トリートメントをお受けできない方
・生理中の方
・妊娠中の方
・体調の優れない方


{692EA874-44F6-442F-AF62-57784F262511}


Ayurveda & Henna くう
アーユルヴェーダセラピスト
山口 めぐみ


megyamaguchiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス