楽天でマスクを予約して待ったこと1か月...
 
 
やっと届きました
 
でも無事届いて安心ピンクハート
 
 
 
 
 
50枚 2,831円
 
3層構造できちんとした作りでしたキラキラ
 
 
 
 
 
先日、ワイドショー?昼のニュースで
新大久保のお店が
使い捨てマスクを売っている
って話題になっていて
 
なんで、マスクを? 値段が高い!中国製?!
 
とか話題にされていたけれど
 
 
 
 
楽天でも
いろんなショップがマスクを取り扱ってます!
 
 
コロナが流行る前には、
もちろんマスクは通常価格だったけど
 
今では、楽天もだいたい
50枚で3000円ぐらい(中国製)で
平均の金額!!!!
 
 
 
コロナが流行る前の日本製の7枚入り400円ぐらいが
買えるのがやっぱり一番ですが、売っていないし、
どの国もマスク不足…航空便なども少ないから、
今のこの時期で、50枚3000円っていうのは
妥当かなぁと思いました目
 
 
 
楽天でもいろんな業者が、
だいたい50枚3000円
 
 
 
新大久保でも50枚3000円
と出ていました
(新大久保も最近行っていないから
わからないけど、ワイドショーでは3000円って出てました)
 
 
ワイドショーが、
楽天などでの販売価格については触れず
 
新大久保のお店がまるで、
ぼったくりしているように
報道されて。。。
 
他フリマアプリとかアマゾンのように
ハンドソープが何倍も高騰していて、
同じものでも値段の違いが販売者で
違う方が変な話であるけど、
 
マスクは今の状況平均そのぐらいだよ?!
 
ネット価格をワイドショーを作る人たちは
 
ネットの市場を見ていないのか..
 
新大久保が
そんなことで話題にされて
なんだか残念だし、!!
 
 
韓国好きな人は、そんな報道をされても
韓国が嫌いにはならないと思うけど
 
新大久保や、韓国へのイメージが
悪くならなければいいなぁと願うばかりですラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
さて音譜
 
4月からリモートで仕事をさせていただいて、
 
 
 
ここ2週間以上、公園、
コンビニぐらいした出かけていないので
マスクを使う頻度が減りましたが...
(きっと、この使い捨ては旦那が使うだろうけど)
 
スーパーは2週間以上行ってない状況、
コープ、パルシステムさんにほんと感謝
 
 
近場で、短い時間だけ出かけるときは
布マスクを使ってますひらめき電球
 
 
Myuのマスク
最近は、夏バージョンも販売しているみたいですひらめき電球
 
 
 
そしたら、うちにも届いてました
 
アベマスク
 
 
 
 
 
 
 
うちでは、子供が使うかなと思いますゲラゲラ
 
 
 
 
 
韓国で売っていた
このマスク
 
使い心地が良かったから
今頃になって、買って帰れば良かったーとちょっと後悔アセアセ
 
 

 
 
私がポチったマスクはこちら↓
 
 

 

 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

韓国女子会セレクトショップ

 

最大70%オフ

 

心はずむ春は来る

スプリングセール開催中

 

5月10日まで

 

 

 

 

春のメイクや、コスメを

楽しんでいただけたらうれしいですハート

 

 

 

 

ログイン後、表示より会員さま価格(セール価格)で

お買い物いただけます乙女のトキメキ

 

 

 

ショップへはこちらをクリック

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 
 
 

 

最大70%オフセール中でお得にお買い物できますが

さらに

5/10まで、ご購入金額10,000円以上(1度の注文)で

このメッシュポーチ(大・小セット)をプレゼント中ラブラブ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
■ほぼ毎日更新中 SNS ■

ぜひお気軽にフォローください♡

韓国女子会 インスタグラム   @kannkoku_jyoshi    こちら★

megu 大人女性におすすめコスメ・韓国コスメ インスタグラム
                                                                @cosme_megu     こちら★

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆------------------------◆◇