こんばんは

読んで下さりありがとうございます

🌱🌱🌱

日曜に焼いたパンです。

ペパーミント酵母でヴィエノワ。

 
今まで何度か作ってきたけど、酵母が違うので新しい味になりました。

そのままで美味しかった〜。

爽やかペパーミント!!


本当はフランスパン粉で作るらしいけど、強力粉で作りました。

過去レシピ↓

デーツ酵母→🥖



室温発酵→冷蔵発酵→室温発酵→30度で60分


久しぶりで、下手になってたー。







結構小さくて、手に収まる大きさ。

倍量にすれば良かったー。

月曜の朝、フルーツサンドで食べました。



レモンホイップは、秒で作れる優れ物。

生クリーム100g
レモン汁小さじ1
砂糖大1

泡立て器で10回くらい混ぜたら固まってきました。

これ本当凄いよね〜。


慌てて作ったから、絞り出しの汚さよー。

ブルーベリーの方が美味しかったです😋

🍅🍅🍅

最後に、今日こんなに色付きました。



収穫の楽しみを末娘に譲り、10個採れました。


自家製トマト、可愛すぎて食べれない。🤣
 

それではまた…

おやすみなさい⭐️


シピブログです→❤️
いつもありがとうございます