こんばんは

お読み下さり、ありがとうございます


今日、2カ月ぶりにテニスしましたー。

私、珍プレーばっかり。チューもーやだー

でも楽しかったー。

張り切りすぎて、足だるだるです。


ラブラブラブラブラブラブ


昨日は、ウインナーロールを焼きました


レシピ→❤️

焼き色に萌えましたー照れ

190度8分、ターンして3分の色です


皮パリで、ウインナーエキスしみしみで、

あっという間になくなりました。ウインク


晴れ鳥ヒヨコヒヨコヒヨコ


ここから今日です…

五郎島金時(さつま芋)を沢山蒸したので、

潰して食パンにしました


粉とさつま芋は同量です。

無謀と思いつつ焼いてみたー。

1.5斤を2台仕込み



ここまでは良かったけど、

角食の方(左の型)、

焼き縮みが凄かった…

うーんあんれぇー


でも、モッチモチで美味しい。

またリベンジしよう。


次は、レーズン酵母でバゲット焼きましたウインク


 
レシピ→🥖

ボコボコするまで室温発酵(20度で一昼夜)
冷蔵庫に2時間
仕上げ発酵室温60分
280度予熱、

スキレットにお湯をわかし、
生地と一緒にオープンに入れてます

スチーム270度6分→230度20分



久しぶりのバケ、緊張したー

笑い泣きエッジ嬉しい〜



結局、乱切りの刑。


あと、今日の夕飯に肉まん作りました


三男に皮を伸ばしてもらって、

私が包みました。


オーブンと蒸し器の同時進行で、

20個作りました。

明日の朝も食べまーす



それではまた

もう、筋肉痛…むかっむかっ

早く寝ないと。

おやすみなさいzzz


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ