2017年11月2日(木)~11月6日(火)
   マルタ共和国の旅の記録です


昨年、日本から約19時間半かけて
マルタ共和国に行ってきました。


マルタは、地中海のほぼ真ん中にあり
イタリアのシチリア島(つま先の部分)の真下に浮かぶ島です。


この透き通るような海は、
マルタ共和国の中にあるコミノ島。
この島は到着した2日目に来たので、
また順を追ってご紹介します。




【1日目マルタ島の首都 ヴァレッタ】




マクドナルドを発見照れ

 

海外でマクドナルドのお店を見ると
なんだかホッとした気持ちになりますニコニコ



少し前にブログに載せたジェラートは、
ここ、マルタで食べたものですドキドキ


最大10種類のジェラートをコーンの上に
乗せることが出来るらしいドキドキ


このジェラートのお店はAmorinoですドキドキ






こちらの可愛らしいカフェでは、
イケメンの店員さんが
爽やかな笑顔で接客してくださいました。






さて、
バレッタで欠かせないのが聖ヨハネ大聖堂


天井には、騎士団の守護聖人、聖ヨハネの生涯が描かれていて、身廊の床全体には約400枚のモザイク画で埋め尽くされています。







息を呑むほど美しい。


日本語のオーディオガイドがあるので
いろいろと説明してくれます。


つづくドキドキ