今日の夕飯は名古屋帰省時に

近所のスーパーで手入れた

赤から肉豆腐を作りましたグー気づき





こちら下差し

https://www.sugakiya.co.jp/products/tuyu/tuyu_ot_6536.html?id=6536





関東圏にも売ってるのかなはてなマーク

赤からの鍋の素は見たことあるけど、

肉豆腐の素は名古屋帰ったら時に

初めて存在を知りましたあんぐりハッ





学生の時から赤から好きで…

もう見つけたら即買いしちゃいました笑





作ってみたはいいけど、

2人前×2袋を1人前×2袋と勘違いアセアセ

久しぶりに大皿ドンッびっくりマーク




食べるの旦那と私の2人なのに

4人前作ってしまった笑い泣き笑い泣き





いやぁ〜さすがに多すぎっしょ。。

と思いきや、

美味しすぎて箸が進む進むよだれ気づき





THE赤からって感じの辛さで

最後に振りかける赤唐辛子?的な

スパイスが効いていて…

お米との相性抜群でしたグッキラキラ





ビールのつまみに食べて、

最後お米のおかずとして食べて、

結局きれいに完食昇天昇天昇天

やっぱ大皿は危険だガーン 

そして激辛×ビールの組み合わせ最強グリーンハーツグリーンハーツ





ネットでも買えるみたいなので、

また近々買ってみようと思いますおねがいおねがい