1作目のリリースから3週間が経ち、全然宣伝もしていない割にはダウンロード数も順調に500まで伸びてきました。

初期不具合が出てかなり焦ったりもしましたが、嬉しい感想も続々と届いていて、アプリ開発、始めて良かったなと思えてきました。

 

さて二作目となる今回の作品は・・・

「一番シンプルな育児メモ」

 

*日付と出来事を入力すると、年齢月齢、生後◯日を自動計算してくれる
*いろんな条件で検索ができる
*複数の子供を登録できる(5人まで)

ただそれだけのアプリです。
でも、それが欲しくて作りました。

初めて記念日や、子供の発語や口ぐせ、遊びのブーム、病気の記録など、とりあえず何でも書いておきましょう。



紙の育児日記なんか絶対続かない(私みたいな)ズボラ母でも、わりと負担なく簡単に続けらると思います。他の多機能な育児記録アプリ使ってみたけど全然続かなかった方も、ぜひ試してみて下さい。

めまぐるしく過ぎていく日々、いつのまにか見過ごしてしまう子供の小さな成長、できるだけ見える形に残したいという気持ちで作りました。

育児がつらくなったとき、時々振り返って、頑張ってきた自分を褒めてあげましょう。

 

無料で使えます♡

App Storeからダウンロード