ピアノ曲に対する気持ち? | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

6月も5日になりましたね。



早いなぁ…本当に。

歳を取るのが加速してるような〜チュー



母は入院から50日で退院しましたが。

まだ家でゆっくり〜としたいらしく(笑)

デイケアセンターに行くのはお休みしています。



そうなると大変なのは…



父!爆笑爆笑



入院前よりも

あれ!それ!と母から頼まれごと(笑)

機敏に?少し振らつきながら?

父は母の要求に動いております。



父は耳が遠いので。

母は怒鳴り声みたいに父に話しかけるチュー

他人が見たら…

喧嘩?と思われても仕方ないかなぁ~笑い泣き



今週はかかりつけ医

来週は入院していた病院→退院して1ヶ月の検診?



私も2回付き添います。



それが終われば

母、デイケアセンターに行くと言ってますし、私もかなり実家に行く頻度は少なくなりそう照れ



あと少しの親孝行介護かなぁ?



自分も春から

高血圧症の薬を飲んでます💊→以前190-100ぐらいの時も(高すぎますよね)



母の事ばかりでなく。

子供→もう成人して自立してます…のいろいろ諸々の事も勃発してガーン



休まるヒマがないのです。

高血圧になるのは必然的?



自分のピアノ練習どころではない事が、最近もいろいろありまして→とにかくいろいろ起こる今年は〜笑い泣き



近々予定していたオンラインレッスンも泣く泣く断念しました→とにかく自分練習が集中して出来ない悲しい



そもそも私。

器用そうに見えて全く器用ではなく

ながら勉強やながら練習も苦手笑い泣き



ラジオ聴きながら勉強→全く出来ません

テレビ見ながら談笑→これも無理汗うさぎ



でもこのブログなどは。

10分間ぐらいでチャチャっと…は更新出来るのですが〜(笑)






大人の生徒さんに。

面白いお菓子を頂きました!

有名な駄菓子みたいです。



最近、大人の生徒さんに癒されます照れ

最高齢は80歳の方。

60代後半、50代、40代。



仕事が終わってからレッスンにいらっしゃる方が2名。



私もピアノは趣味にすれば良かったかなぁ〜なんて羨ましく思う時もあります照れ



ピアニストではないけど

素人ではないし

物凄い腕のあるピアノ講師でもない爆笑→都会ではなく、街の雇われピアノ講師です。



自分が演奏する機会は全くないですし。

そんな発言するわりには、めちゃくちゃピアニストに近い演奏が出来るわけ…でもなく(笑)



でもいまだにホールで。

弾いてみたいなぁ〜の気持ちだけはあるのです。

ピアノ曲に対する気持ちが…LOVE🥰(笑)→おかしいですかね?




では今週も頑張ります〜バイバイ