迷惑をかけたくない? | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

今日の午後。



入院している母に。

面会可能となりました。



家族(近親家族)1名15分ほどですが。

父にはナイショで会ってきます(笑)

父は明日かあさってに会えるように交渉する予定。



そんな中。

昨夜こんなドラマを久しぶりにテレビで





(画像お借りしました)



NHKドラマ「幸運なひと」

肺癌になった夫→生田斗真さん

妻→多部未華子さん


抗がん剤治療前に精子保存→赤ちゃんを授かる


癌になって。

夫婦で本音で話し合う。

迷惑をかけられるか?

命の終わりをどう迎えるか?



母が入院してるので。

何だかいろいろ考えさせられました悲しい

前編後編の2話でしたが、とても素敵なドラマでした(まだ再放送もあるようですよ)



私は。

性格がどうしてもしっかりしていて、気丈で落ちついていて〜と思われがち。



本音は…全然…なのです(笑)

全然強心臓ではないです爆笑



全然落ちついてないし。

気丈でもないし。

本音で話せる人が3人?…いや1人…いやゼロかもしれないえーん



迷惑かけたくないなぁ~

そう思ってしまう気持ちが先になるのかも。

こうしてブログに書けるのは。

誰にも迷惑はかけない?から?爆笑



そう思えるからかも。



すぐ誰かに。

弱音を吐けられる人を凄く羨ましく思います!(笑)



これから午前中は。

急に一人暮らしになってしまった父の様子を見に実家へ車



午後は入院してる母の見舞いに。

私がしっかりしないと…の気持ちが疲れますけど。



でも自分がかなり老いた時を想像すると。

誰かに支えて貰えるのは有り難いですから照れ



ではではまた〜バイバイ