続けていく大切さ | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

昨年末に整理すれば良かったのに。



今年になってからピアノ楽譜を整理整頓爆笑

私が幼児の時に使っていた楽譜が出てきた!






上は近所の音楽教室にて。

最初はグループレッスンでした。

超懐かしすぎて〜(よくぞ捨てずに残ってた!ですが)



下は個人レッスン?

バイエル上です。

弾いている姿の模範写真が昭和!!(笑)



どのようにピアノレッスンをスタートしたか?は覚えてないのですが。

両親が習わせてくれた事にとにかく感謝です。



本当はバレエも習いたかったし。

お習字やソロバンなども習いたかった!

でも習いたい!!…って言えない子でした。



もしかしたらピアノは。

「習いたい!」と言ったのか私は?→記憶にないのです爆笑



習い事って。

うまくいくものといかないものと。

習うきっかけと。


いろいろありますよね。

私はきちんと習ったものがピアノしかないので→他は英語塾を少々。



ピアノは。

とにかく私はハマりました。

でもまさか、将来ピアノの先生になる!とは思いませんでしたが爆笑



人見知りでしたし→子供の頃は特に!


人前に出て発言なんて苦手だし。


人に教える仕事を選択した自分がいまだに信じられない!なので〜チュー



ピアノを習っていたから。

ピアノの先生や学校の音楽の先生になる!とは限りませんが。



何か…影響は絶対ありますよね照れ

我慢強さだったり、達成感だったり。

ピアノから吹奏楽部に繋がり、協調性だったり。


何か…には繋がっていくと良いです照れ





生徒に頂いた年賀状→他にも頂きました。



続けて頑張っていく!!

これも身につきますよね。

私も頑張ろ!の気持ちにもなりますし。





そういえば昨夜、Eテレにて。

郷ひろみさんと武豊さんの対談があり(画像はスミマセンがお借りしました)



郷さん60歳代、武さん50歳代。

御二人とも現役で活躍されてます。



何事にもストイック!

年齢のせいにしていない!→これほとんどの方は年齢のせいにします(私も爆笑



私なりに頑張ろ!!

そう思えました照れ→すぐに影響される私、でもしばらくすると…?(笑)



続けていく大切さ

ずっと好きである事



本当にこれ、難しいですけどねチュー



まずは今日頑張りますびっくりマーク