コロナワクチン接種にて | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

私と主人。



先日、日をズラしてコロナワクチン接種1回目終了。



2回目の方が症状が出る!とブログでも職場でも確認していたので(すでに2回接種された方のお話)



私。

1回目から次の日に腕が痛い、それと倦怠感と熱〜笑い泣き

もう〜ちょっとショックで。

熱と言っても38度までは上がらなかったのですが〜。



でも37度6〜7分あるだけで(普段は36度ぐらいの平熱です)

体が動かなくなるもんですねぇショボーン



37度代は全然平気!…な方もいらっしゃいますよね爆笑



でも幸いな事に。

食欲は旺盛(笑)→少し食欲がなくなると痩せられるのですが〜チュー



ですから注射した次の日だけで、2日後には正常な体調になりました→ちょっと注射した箇所が重かったですが。



3週間後の2回目接種が少し怖いですが。

コロナにかかることを考えると…ですね!



旦那さんの方は。

注射した腕が上がらなくなるのと、ほんの少しの倦怠感だけで済みました。

何とも不公平さを感じるショボーン→タバコも吸うし高血圧症なのに!



自治体(地方)によっては。

まだまだコロナワクチン接種を年代によっては、全く受けれない所もあるようですよねショボーン



私の住んでる地域も。

県内の中では遅い対応だったのですが。

ここに来てちょっと加速してきたでしょうか?



でも一人暮らしだったり。

仕事が超忙しかったり。

アレルギー体質だったり。



いろんな理由で受けたくても。

考えてしまう方も居ますよね…。

若くなればなるほど、接種してからの症状も強くでるようですし→私も少し若かった?爆笑



私、実はインフルエンザの予防接種は受けた事がないのです今までに。



なのに過去に。

インフルエンザにかかり、もがき苦しみました叫び叫び→用心しなさすぎ?



自分は絶対インフルエンザにかからない!みたいな気持ちや油断があったのかも。

あらゆる関節が痛くなり、起きていられないぐらいの症状になりましたのでショボーン



何事も軽んじてはダメだ…と。

この時思いましたから。



ですから今回のコロナワクチン接種。

これはすんなり悩まず予約爆笑

予約もすんなり出来たのはラッキーでしたけど。



何事も。

痛い目にあった経験ですね!

痛みを知らないとは本当にあります。



私は交通事故も2度経験(横断歩道渡っている最中、バイクに突っ込まれ吹っ飛ばされる!)


虫垂炎の手術経験(中学3年にて)


少し重いやけど(給食のうどん汁を学級分の量のほとんどを足にこぼす!)


食中毒(毒しいたけにてゲッソリ



まだまだありますね〜

書いてみると。

結構、もっとひどかったら?みたいは経験ばかりかも〜滝汗



ですから今回のコロナも。

かなり用心はしております。



用心に越した事はないですよね。

全く不用心よりはよいかなぁ〜と。



皆さんも。

軽んじずに。

用心はして下さいね!

明日は普通に過ごせるか?



そんな保証はありませんしチュー

あまりに神経質になるのもいかがなものですけど。



今日日曜はおとなしく過ごして。

明日からの平日に備えたいと思います!



ではまた〜バイバイバイバイ