サロンにお越しいただくお客様からの質問

ずっと気になっていたのですがアレは何ですか?

MEGURUnocaのサロンで使っている
アイテムについてご紹介します

まず
NARDの認定校をされている先生方が
興味を持たれるのがホワイトボード
他にも講師活動をされている方からも
質問やいつも画像でみて気になっていました
との声が多いのがコチラ↓



ホワイトボードです
 

NARDの認定校には必須アイテムのホワイトボードですが
トリートメントサロンには全くもって邪魔でしかない存在

どうすればサロンの雰囲気を壊さずに
面倒くさくなく、使いやすいか...
探していたところ見つけたのが

 

強化ガラスを使用したホワイトボード

180x90cm|磁石も使用可能
 


設置に苦労しましたが
お客様からは
インテリアだと思いました!
おしゃれな壁だと思っていました
とのお声もあったりして
お部屋の雰囲気は保っているようです

安全のために
下部は木で固定してあります
 


 

ガラスなのでインクの消えもキレイで
消えづらい時は拭き掃除で解消できるのも嬉しいポイント
私はホワイトボードをよく使うので助かっています



そして
ハーバリウムアロマサシェの時に
これはいいですね!と
ほとんどの方が受講後に購入されているコチラ

ラベルライター


 

ハーバリウムアロマサシェではこんな感じで使用しています

 

 

他にも
アロマフレグランスに



 

手作り化粧品に




アロマクラフトには
 

 

操作はスマホアプリから

Bluetoothで飛ばすので

野外イベントのWSでも使えます

 

ラベルを付けるだけで雰囲気がグッとUPしますし
商品みたいな見栄えになって
素人感が消えてしまうんですよね

 



ちなみに↑コチラ↑のアロマクラフト
自分で言うのもなんですが
イベント用の簡易クラフトなんですけど
めちゃくちゃ可愛くできるのでおすすめ!

来年からイベント用アロマクラフトとして
作りかた講座をご案内しますので
興味のある方は是非参加くださいね

 

と話がそれましたが
レイアウトもテンプレートがあったり
シールとなるカートリッジも種類が豊富で
オリジナルアレンジができたり
シール幅が広かったり

使い方次第でセンスがキラリとなるのでおすすめです

ブラザーのP-TOUCH CUBE
PT-P710BT
品番もきちんと確認してくださいね

 

 

購入するとサンプルのカートリッジがついてきますが
こんな感じでカートリッジも売っています
こちらも品番やテープの幅には注意して購入くださいね

 

 

 

そして、最後は
え?音はどこからしているんですか?
と気がつく人は気がつくこのアイテム

 

振動スピーカーです

このアイテム
本当は教えたくないんですけど(笑)

アロマトリートメントの時に使用しています
振動スピーカーなので
置いた物がスピーカーになります

何故教えたくないかと言うと
トリートメントの時に
この振動をリラクゼーションの一つに利用しているからです

施術ベッドの下の床に置いて
ステレオタイプにして使っていますが
リラクゼーション用の音楽の振動が
心地よく身体を包み込んでくれるのです

ただ、マンションなどで床置きにすると
下の階の住人から苦情がくると思います(笑)

こちらも
スマホからBluetoothで音を飛ばしています
PCからBluetoothも可能です

ただ、スマホだと電話がかかってきた時が注意ですね

 

 

私はアマゾンプライムの無料の音源や
radikoなどにも使えますし

我が家では二階の床に置くと
一階にいると天井全面ががスピーカーなったり
重低音が良い感じになるのと
手のひらサイズで邪魔にならない事と
持ち運びが自在なのでとても気に入っています



できるだけ物は少なめにしておきたい
かつ

合理的で使い勝手が良いもの
ということで
あれこれと探しまくった
サロンで使用している
本当は教えたくないお気に入りアイテムの紹介でした

お値段も1万円前後なので
サロン開業、講師活動などお役に立てたらと思います
機械操作などの質問には対応しておりませんのであしからず

NARD JAPAN認定校
アロマ・アドバイザー資格取得講座
AROMA SALON & SCHOOL
岐阜県土岐市駄知町


日常で使えるアロマテラピー
メディカルな精油活用から
感性を大切にしたアロマトリートメント

ワクワクする香りと自然の世界
あなたの暮らしや生き方を豊かにする
岐阜県土岐市駄知町のアロマサロン&スクール

MEGURUnocaは

ヨーロッパでのメディカルアロマテラピーの情報発信の中心である研究機関NARD(Natural Aromatherapy Research and Development 代表ドミニック ボドゥー:ベルギー)の情報をお届けする目的で設立されたNARD JAPANのアロマ・アドバイザーの認定校です。
正しい精油の知識と使い方の啓蒙とアロマテラピーの活動に従事しているワンランク上でありながらスタンダードアロマテラピーを真摯にお伝えする、本格派でありながら身近なアロマテラピーのスクール&サロンです

NARDアロマテラピー協会認定校

NARD JAPAN認定
アロマインストラクター
アロマテラピスト

 
当サロンの講座は、精油やアロマ販売の目的の集まり・ネットワークビジネスなどの勧誘目的ではありません。アロマテラピーを知ってもらい精油を楽しく正しく使うためのWSです安心ください