以外と好きかも | きんきらキラキラ

以外と好きかも

ジブリはもともと結構な好き~人間だけど(宮崎さん系だけ映画館に必ず行きます)

これもなんか周りでは観てないって人が結構いるけど私は意外と好きなんだよな~の今日の金曜ロードショー

大人ウケが大きいらしいですね。

って私はおっさんなのか(一応女ですが何か?)

個人的絵に関しては近藤喜文さん好みで(とくに表情)内容に関しては宮崎さんかも。

ジブリはとりあえずナウシカかラピュタかにわかれるらしいですが私は悩みつつもこっち派

 

 

でもナウシカも捨てがたい…(ガタガタ)

あ、でも他作品も好き~(あは)

ちなみに背景はやっぱ山本さんが好きですね、でも確か千尋~ではいなかったような…ハウルでもいなかったような担当に…(汗)

しかし千尋~も大好きなんですが少し物足りなかった感が当時あったが緑、グリーンカラーが少なかったせいかもしれないと思った記憶あり。

そうなるとハウルもそうか…(汗)

もののけ姫まではかなりの緑背景だったからな…っていうか建物に入るものが少なかったせなのか…

もののけ姫は話自体はあんま好きになれない部分もあるんだけど(あくまで私の意見)背景と音楽はもう最高に盛り上がってた自分の頭の中で。

そんで自分の中でアシタカとエボシのお姉さんといい仲になると本気で最後まで思ってた(サンはどうした;)

あ、でも高畑さんも好きですよ~となりの山田くんはまだ観てないが(汗)

おもひでぽろぽろ結構好きです。

しかし原作の漫画もお勧めですこれは。

著者: 岡本 蛍, 刀根 夕子
タイトル: おもひでぽろぽろ (1)

原作は映画と違って大人になった夕子は出てきません。

でも映画で最初の方で、休暇をとって電車に乗り込むところでのナレーションの部分の話も読めます。

電気鉛筆削りに憧れたことの話好きです(笑)

手動だと削ったとこがカーブするが電気だとピンッっとまっすぐでとっても綺麗!(うっとり)

ああ、なんか小学生だわ…って感じがほんわかします。

あと最終回のトコちゃんが転校する話はいいですよ~表では笑ってても裏では悲しい、そんな話にキュキュンです(古)