昨日から
数人、クレーマーさんをお見かけしてます
(違う場所で、偶然居合わせてしまった)
客観的に見たら、相手に落ち度は全くない
よく話を聞いていると
その商品のことじゃないところで
クレーマーさんは不安で心配
その気持ちの行き場がないのを
販売者さんに発散しているようでした
購入者と販売者だと
購入者が上から目線、ふうになって
お客様は神様ですって感じで
モノを言いやすくなる方も
いらっしゃるのかもしれません
お客様も神様だし
販売している方も神様で
皆にうちに神聖さはあって
誰が特別でもなく
皆が尊い存在なのですけどね
相手に当たる前に
不安なんだなー、私
心配なんだなー、私
と
弱っている自分を受け入れて
寄り添ってあげられたらいいですね
自分を受け入れることも
攻撃性を消し去るも
ピンクです
誰かを攻撃したくなった時には
AEOSのピンクのクレンジングでお顔を洗って
攻撃性を洗ってしまって
より愛に向かう、きっかけにできたら
とっても素敵