目黒訪問リハビリマッサージ協会

目黒訪問リハビリマッサージ協会

目黒区と世田谷区を中心に医療保険を使い、国家資格を持った施術家が訪問リハビリマッサージを行います。脳梗塞、脳出血後遺症など麻痺がある、歩行困難がありお困りの方は是非お問い合わせください

目黒区を中心に脳梗塞後遺症、脳出血後遺症など 麻痺や歩行困難な方に、 ご自宅にお伺いし、訪問リハビリマッサージを行う 訪問リハビリマッサージ協会です。
 ぜひ、応援にぽちっと押してください。 
 
 
協会のHPをリニューアルしました。
 
元々、業者さんにお願いして作ってもらったものではありますが
デザインや構図等ほぼお任せしていました。
 
ただ、自分でも見ていて、なぜこの協会を作ったのか、どんな人に利用して欲しいのか
伝わりにくいと思い、今回は自分なりに修正して新たな気持ちで作成しました。
 
協会を作ったきっかけとして、私自身は個人で訪問マッサージをしています。
ありがたいことに利用してくださる方が多く、お断りすることも多いです。
 
もちろん、スケジュールが合わないもそうですが、他にも
 
・鍼はありますか?
・女性の先生はいますか?
・土日祝も来れますか?
 
という問い合わせに対して、対応できないだけではなく、
「どなたか良い先生は知りませんか?」と聞かれることも多かったのです。
 
そこで、目黒区の個人でされている先生方と協力して協会を立ち上げたことが始まりです。
 
そして協会では、皆さんが困るであろう点もクリアにしています。
 
・施術中は電話がつながらない
個人の先生ではこのようなことがよくあります。
 
当協力では、協会専属の事務員さんを配置しておりますので、繋がりやすいです。
それでも他の方との打ち合わせ中はでれないこともありますが、すぐに折り返していただくようにしています。
 
・先生との相性があうかどうか
無料体験したものの、なんとなく合わないとなると、また探す手間暇が大変ですよね?
 
協会では相性が合わなければ、他の協会員さんをご紹介致します。
また始めから何人か試していただいてから決めても大丈夫です。
 
もちろん、合わないからと断っていただいても費用は発生しません。
 
これは私が今も体験に伺って、お伝えすることですが
「もし、合わないなら断ってくださってかまいません。私が来て、暗い気持ちや嫌だなと思いながら
訪問マッサージを受けても良くならないからです。今後も続けたいな、来てくれるのが楽しみだなと思えるようでしたら、こちらも精一杯対応させていただきます」
 
人と人ですから、何が悪いわけでもなく、なんとなく合わないこともあります。
それを無理して受けてもお互いにプラスにはなりません。
 
施術する人はたくさんいますから、合う人と行って欲しいなと思います。
 
訪問マッサージを受けていただくことで、笑顔がたくさん増えること、私達は身体だけでなく
心のケアを大切にしたいと思っております。
 
 

目黒訪問リハビリマッサージ協会

https://meguro-rehabili.com

 

 

 

 
 

 

目黒訪問リハビリマッサージ協会

東京都目黒区五本木2-16-2

03-6303-2726

https://meguro-rehabili.com/

https://meguro-rehabili.com/#contact-form