「あったらいいな」を叶えたい

テーマ:
本日、11/2335歳になり申した。

ハンドメイド作家の

megrondo、メグロンド、メグロです。

こんにちは。


ハンドメイド仲間の皆様からも

メグロ

メグロ

メグさん

メグちゃん

と読んでいただけるようになったメグロ。

とっても嬉しい。

しっくり!

しっくりくるわぁ。


皆さんも、megrondoさん、ではなく

気さくに

おいメグロ

と呼んでやってくださいませね♡


さて。


ブログに書きたいことが沢山ありすぎて

ブログ書かなきゃ書かなきゃ‥

と思っているうちはなんだか筆が進まないもの。宿題みたいな。

というわけで

出来るだけ毎日更新したいのですが

ほら、メグロ、多弁だから

いちいち、なげーじゃん。

そこなんですよね。問題は。

だから長い記事はメモ帳に書き溜めながら

ブログらしいブログ記事をアップしないときは

【目黒ネグロのトキメキポエム】

に逃げようかなと思っているよ(=ω゚)ノ



さて。



日本ハンドメイド協会の電子書籍

『ハンドメイド作家31人のネーミング物語』

{6BF295BD-4BB8-4D58-B577-60E77D443411}

に掲載していただいてから

「自分ハンドメイド作家っす」

という自覚が一気に芽吹き、ポワンとお花が咲きました。

ポワンポワンポワンポワンポワンポワン

そうそれは一面のお花畑。(にじいろ)

megrondoことメグロは、

風にそよぐお花畑の真ん中にお嬢さん座りをし

(身体が固い上に重いからか、実際にやると足が痺れて関節もつりそうになりずっとしていられないんだけど)

花弁をかぞえながらウフフ‥アハハ‥ウフフ‥ポワンポワンポワンポワン

ざあっと風が吹いて手の中の花が空へ吸い込まれていきメグロは天を仰ぐ‥

‥‥あ‥‥鳥が飛んでいる‥


みたいな感じになっているんですが

(麻薬はやってません)


その書籍を通じて出来た、31人の素晴らしいお仲間さんたちにも

これ冒頭で書きましたが

(書いてる日が違うから支離滅裂気味)

megrondoさん、ではなく

メグロさん、メグロさん、メグちゃん

と呼んでいただけるようになって(*゚∀゚*)


バンド、アーティスト方面でも目黒

ハンドメイド側でもメグロ


やはり私はめぐろと呼ばれる運命なんだなあと

単純に、バンドシーンに一番はじめに飛び込んだ時

目の周りを黒くして、だから目黒

にしてよかったわあ


(日暮里と目黒で悩んだので。山手線で決めようと思っていたので。特に理由はない)


とつくづく思う、そんな午後。

こたつも出したし

ポワンポワンポワンポワン


麻薬はやってません。



今回は

ハンドメイドサイドのお話。

{7D1D4857-E24B-4327-989F-E2BC0854DDA3}


うちのmegrondoでは

【返品交換について】

ひとつひとつ丁寧に製作し検品しておりますが

故障や不良がありましたら無料で交換修理等させて頂きます。

申し訳ありませんが返送送料のみご負担をお願いします。

お客様都合による返品、交換はお受け出来ませんのでご了承ください。


~~としておりまして


・送り届けた時点での不備や故障

・送り届けてすぐ(漠然としていますが数日以内。大体5日くらいかな)の、不備や故障

・あまりにも簡易に壊れてしまった場合

など

以外にも

・指定したチェーンの長さが合わなかった

など

クレーム、文句、ではなく

お客様から真摯にご相談、報告、お伝え頂ければ

大体どんなパターンだとしても

無料で、同じものをお届けするか

送って頂ければ、無料で修理をすることにしています。


これは純粋に、サービスというか

アフターケア、アフターフォローであり

メグロの性格です。


そこで最近

同じサイトさんから

同じ作品を

まず購入して下さった方が

その約5日後に

また同じ作品を購入して下さって。


しかも偶然にも

購入作品違う、他の方も

全く同じ日に、

ある作品を購入し

そして全く同じ日に

また、その同じ作品を購入して下さったのです。


正直メグロはこう思った

「この日に作ったこのカラーのネックレス、何か不良があったのかな汗」

同じカラーの作品だったので‥。


そこで


「リアル等身大蝉のネックレス」

{E1837851-03FD-4771-9ED6-D9BF40DAE4FF}

全く同じ物を短期間にリピートして下さったので、もし前回送ったものに不備があったり故障してしまったならば、

無料で修理、または無料で同じものを送ろう。

と思い

何かあったかを聞いてみた所、

お返事がやってきました。ドキドキ!!


すると‥、


『不備は何もありませんでした。周りの人が気に入って再度購入することになりました。

奇抜な作品を作ってもらえると嬉しいです。』


との事!!


飛び上がりましたよね。

嬉しくて!!

{F69F90FE-2EA6-4ED8-847C-ACC81E08E555}

本当に嬉しいです。
しかもこの作品だから尚更のこと嬉しいです。
なんて、センスの良い方なんだ。
素晴らしい方の元へお嫁に行けて良かったなセミ‥



もうヒトカタは、まだお返事がないのでわからないのですが

同様に

「気に入りすぎて」とか

「周囲にも欲しがられ」とか

嬉しい理由だったらいいな。

なんだか、

長いブログ記事を

数日に渡り、暇なときちょっとずつ書いたら

そのとき毎になんとなくテンションが違ってしまってこうなりましたが


つまり、何を言いたいかというと


「めっちゃ嬉しい!!めっちゃ幸せ!!

めっちゃ光栄!!とにかく嬉しい!!

これからも奇抜な作品どんどん作るぞ!!

あと、お客様がこういったものが欲しいと言ったら、メグロの出来る限りでそれを叶えたい!!」


と強く思いました。思いますので


メグロの作品群を、見て

メグロにやれそうな範囲で

「こんなアクセサリーが欲しいけど現実に存在しない」

というものがあったら

相談、お伝えくださいませね!!

尽力を尽くしてみせます。


「あったらいいな」を叶えたい。


ただ、その場合

大量のものを大量に一度に一気仕入れ 

ではなくなるので

送料含めて、

多少やはりお値段はかかってしまいます。

ご相談次第ですが、

ご予算もお伝えいただけたら、幸いです。

先にお伝えいただけたご予算も

仕入れのパーツの種類や、数によっては

仕入れた後に

少しご予算オーバーしてしまう

ということも、あります。

なので、ご予算は広く見積もって考えておいてください。

というわけでそういったオーダー、ご希望、何かしらのご意見、ご相談がある方は


megrondoが出品しているサイトのメッセージや、コメント(どのアイテムでも)

ツイッター(@megrondo)のリプライかDM


どこからでも良いので、お伝えくださいませね。


【minne】minne.com/megurondo

(minneさんは会員登録しなくても作品購入が可能です♫)


【Creema】https://www.creema.jp/creator/2032208/item/onsale


【FRIL】fril.jp/shop/megrondo


【メルカリ】mercari.com/jp/u/440035396/


【Twitter】http://twitter.com/megrondo


あと今日はもう一つ重大発表があるので

もう一つブログアップします予定でございます何卒よろしくお願いいたします。かしこ。




megrondo

メグロ


AD