気持ち悪い…

マッシュルームのお菓子食べ過ぎました。
全部1人で食べました。


お菓子のトリュフパウダーの味は苦手なんですけど、そもそもマッシュルームが好きだからつい…



レタス2個分の食物繊維だから胃腸に負担かかったかなチュー



マッシュルームが好きで、この間これ下差しやったんです。



マッシュルームの内側に塩をつけて5分くらいおいたらオーブンで5〜10分焼くだけ。



するとマッシュルームからスープが出るんです〜お願いキラキラ


これ有名なんでしょうか?


実家で母がやってくれて、感動してキラキラ


シンプルで美味しくて、このお皿に乗ってるのも1人で食べました照れ



なんか書いてて思ったけど、

気持ち悪くなるの当たり前だなって納得…



形の不揃いなマッシュルームがたくさん入って安かったのが悪い!!



ということでアホな話題は置いといて。





使いたい有効成分でレシピを考え下矢印


乾きにくいローションシートを選定し…下矢印


化粧水を作りました下矢印




で、実際に浸してシートマスクを作りましたお願い






容器はVTの空き容器を再利用。


ココ下差しから分解できたので、アルミ箔をカットして中性洗剤で洗い、よーく乾燥させたものを使いましたひらめき電球




片手でポンっと開けられるから、こういうのも良さそう下差し

ほしい(笑)









オリジナル化粧水なんですけど、

アルジルリンとロイファシルを5%ずつ、計10%配合したからか?ちょっと刺激を感じたんですよぅあせる





アルジルリンは、元々高配合すると刺激になる成分だから5%にしたけど、ロイファシルも入ると相乗効果がある。

計10%でもちょっと刺激がありましたお願い(←誰に対するゴメンなのかは不明ですが)





だからあのレシピに植物性グリセリンを追加。
刺激を緩和しましたチュー




アスタキサンチンのオレンジです笑い泣き

シートがピッタリつきすぎててちょっと恥ずかしいチュー(何を今更)


でもこのシルク配合のシートおすすめ。

都度、化粧水でシートパックするなら秒で膨らむItoかな。



自作だから貼るのは2〜3分にしてるけど、

ローションシートは乾きにくいものを使ってるので10〜15分つけてても乾かないですニコニコ




乾きやすいシートを使うと、乾いたシートが逆に肌の水分持っていっちゃうらしいですよね泣




はがすとこんな感じでヌルヌル感は無し。

※産後なのでシミや肝斑めっちゃ出てますがご容赦くださいお願い

早く消えてほしいこのシミくすみ。


皮膚科行ってアンテラで撮ってもらったけど、写真にすると目立つのに肉眼だと目立たないんですよ滝汗


だからこの写真見ると

えーっゲローって感じ(泣)


先生曰く、まだクスミの範疇だしホルモンで消えるから、レーザーとかはせず様子見ましょうってことになってて。



早く消えてほしいよー





あっマラソンで購入したボトルも届きましたピンクハート

クスミピンクとグリーン、めっちゃ可愛いラブラブ

さっそく、とうもろこしのヒゲ茶を水出ししてますキラキラ

(また可愛げのない飲み物を…)



今まで使っていた無◯の物は、うちの冷蔵庫のドアポケットに微妙〜に入らなかったんですが、こちらはスッポリキラキラ


プラスチックだけど熱湯も使えるみたいです気づき







それではまたパーラブラブ