ドラッグストアのリサーチって楽しいですよね~にっこり

 

「ドラッグストアに1人で行ったときにだけできること」なので楽しい時間です(笑)

 

 

 

で。

PPTのシャンプーを見つけました!ニコニコ

 

 

 

洗浄成分って髪のダメージになるので洗浄成分はこだわっているんですが、その中でもPPT系の洗浄成分は唯一の補修効果のある洗浄成分なんですキラキラ


洗浄力が強いと髪の栄養まで流れ出てしまったりキューティクルにダメージ与えてしまうので、シャンプーに関しては(ケラチンなど)美容成分がどれだけはいっているか?よりもどれだけ髪にダメージを与えないか?を重視しています物申す


だって同じく肌を洗浄するクレンジングに置き換えて考えみたら。

コストが低く肌を傷める(取りすぎる)洗浄成分のクレンジングだけど、肝細胞入ってます!みたいな(例えばね)クレンジングよりも。

メドウフォーム油みたいに美容液にも配合されるものを洗浄成分として使っているクレンジングのほうが良くないですか?

我ながら説明下手笑い泣き




敏感肌の方や、髪や頭皮の補修を考えている方には合うんじゃないかな??と思います。


反対にスタイリング剤で油性成分のものでガチガチに固める方には不向きかもですあせる

 

PPTシャンプーについてはこちらにも下差し
『【製品追記しました】シャンプー比較♡補修効果のある洗浄剤♡』去年ヘアケアについて成分から調べて、髪質がかなり変わったのですが左2枚のガサガサから、右の寝起きでもまとまる髪になってきました!巻くと弾力が出て嬉しい。(※1…リンクameblo.jp




 


こちらはPPT系洗浄成分のひとつ、

☑️ラウロイル加水分解シルクNa配合

 

 

 

 

 

 

 

ラウロイル加水分解シルクNaの効能は…

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ほかにもPPT系あるかなー♪と探したらこれがありました。

 

 

 

 







スキンケアも話題のアンレーベルラボ下差し


こちらは

☑️ココイル加水分解コラーゲンK

☑️ココイル加水分解ケラチン

 

  

 

 

 

こっちはトライアルあったので買っちゃった♪



黄色はビタミンC。

青はコラーゲン。

 

成分の並び順的には、その他のグルタミン酸などのアミノ酸洗浄成分のほうが上に来ている(配合量が多い)のはあるけど。

そもそもPPT系洗浄成分は高価な成分で原価が高いのでそれは仕方ないかなひらめき電球


この価格なので、気軽にPPTシャンプーを試してみたいとか、今月は出費抑えたいな。なんて時に良さそう!






ココイル加水分解コラーゲンKとココイル加水分解ケラチンの効能は…




 

 

 







さらにキャピキシルやヘマチンなどの育毛成分、フラーレンやレチノールなどの頭皮を健やかにする成分も入っているものが良い方は下差し

美容成分も入っているので、髪にダメージの少ない方はトリートメント不要です♡

 

 

どれも好きなシャンプーたちラブラブ


お読みいただきありがとうございますラブラブ