こちらで良さを書いたコテですが、↑この日は160℃で毛先ワンカールでしたが、この日は140℃で顔周りだけ少しウェーブつけてみましたひらめき電球


1日経ってこんな感じ下差し

私の髪は直毛気味で、もともとカールが付きにくい髪質というのはありますが、140℃だとこのくらいのゆる巻きになりました。

ヘアオイル付けてないのに、しっとり水分量があるように見えるかなと立ち上がる(元が傷みすぎなのでこのくらいでも万々歳おいで





もう少しカールつけたい時はやっぱり160℃かな。

タンパク変性(髪の栄養が流出しやすくなる)を起こさないよう180℃以内で使用したいと思いますにっこり









やっぱり全体に通せるストレートアイロンもほしいおねだり


クリスマスプレゼントにお願いしようかな🎄

今回購入したのはホリスティックキュアーズ✖️クレイツのマグネットヘアプロですひらめき電球


上に貼ったブログにも書いたけど、偽物もあるみたいなのと、保証が延長になる特典もあるので公式取扱店で購入するのが安心だと思いますあせる





マグネットヘアプロのドライヤー・コテ・ストレートアイロンのスペックは下差し





髪はこんな断面図になっているのですが下差し




トリートメントやアウトバスで補給した水分やケラチン(タンパク質)は髪に定着しにくいデメリットがありますあせる(シャンプーしたら流出してしまう)

ですがテラヘルツによって水分とタンパク質を馴染ませてくれるそう目がハート




そして髪や、栄養の流出を守ってくれるキューティクルのダメージレベルを比較すると下差し



上差しダメージ毛ほどキューティクルがめくれ上がって隙間があいているんですが、このマグネットヘアプロのコテだと、ヘアアイロンによるダメージにも違いがあるようです下差し




次に欲しい目がハート下差し


今回の購入品にっこり下差し

万能な太さは32mmかなと気づき








もともとブリーチを繰り返しているバサバサ髪だったわたしの髪が劇的に変化したのがこの組み合わせだったんですが下差し


✖️




妹にもお裾分けして使ってみてもらったら、雨の日には髪の広がりが2倍になるのに、それがなかった!!キラキラと喜ばれましたニコニコ


妹は天然パーマタイプ。うまくいけばパーマをかけたかのようにスタイリングできるけど、雨の日は広がって仕方ないようでDASH!

でも雨の日でも広がらず、いい感じにカールに弾力が出てスタイリングしやすくなったみたいキラキラ

こうやって人に喜んでもらうのがめちゃくちゃ嬉しいニコニコ!!


だからついいつも説明が長いんですよね〜自覚あり〼。笑

でも良さをわかった上で使ってほしいのデス。笑

『多くを語らない』とかできない人よだれ





詰替のほうがお得なのと




サンプルもあります(このオイルは少量ずつ足していくのがオススメ。付けすぎ注意ですあせる1日おきでもいいくらい?




トリートメント時と、乾かす前にコーミングすると手応えが全っ然ちがうので、タングルティーザーも妹に送りつけようと思ってますドキドキ




もちろんお気に入りのPPTシャンプーも一緒に渡しましたよにっこり

高級洗浄成分で、コラーゲンで髪を洗うイメージキラキラ髪を洗うときの成分が強いと必要以上に髪を傷めて、栄養も流出してしまいますあせる

PPTに加え、頭皮のエイジングケア成分ヘマチンや、育毛効果のある成分も配合

コスパいいと思いしばらく使ってます。

お顔のクレンジングもこだわるじゃないですか!?それと同じく、シャンプーもこだわるべきかなと思っていて。


昔ヘアサロンでお仕事していた事がありますが、プロの美容師さんたちも皆、『予算もあるのでシャンプーかトリートメントのどちらかだけ買いたいです』って方にはシャンプーをオススメしていましたキラキラ

シャンプーを変えるだけだと、時間はかかるんですけどねおねだり







今お気に入りの使用品ドキドキ


髪についての自分的まとめ。









今日もお読みいただきありがとうございます音譜