こんにちは星
 
以前、皮膚科の女性の先生が、上品で可愛いお話柄のマスクをしてらしたんですキラキラ
その先生はクールビューティ系なのですが、すごくお似合いになっていて。
探したらこれこれ!というのがあったので購入してみましたラブラブ
 
↓これですラブラブ50枚入りなんですが、10枚ずつ種類を選べるみたいです二重丸

週末に母と母の姉妹たち(笑)と会うのでプレゼントしようと思いますラブラブ

先生が使用されていたのを見ると、幅広い年齢層の方が上品に使えそうなのでキラキラ

マスクは暑くて出かけるのも嫌になると思いますし、コロナ禍に家族の事情もあってなかなかテンションの上がるお出かけができない母姉妹にも少しでもテンションの上がるものをと…あせる
 
 
↓こちらはピンクのお花もありました🌸

 

 

 

 『新しい形の冷感マスクを購入しました♡』マスクのゴムがバイカラーになっているものを最近よく見かけますが、1枚あたり結構高い〜 夫婦で仕事もしていて、消費が我が家は早いので高いものはちょっとな〜。と思…リンクameblo.jp

 

 

この記事で書いてたマスク、白は今まであまり買わなかったけど、紐がグレーなので合わせやすくて大活躍してますキラキラ

ライトグレーもカッコいいグレーじゃなかったので使いやすいです音譜

 

 

 

 

 

 

 

マスコードは7枚で550円とかですよね

(78円/1枚)

 

こちらは定価499円(でも大体いつもクーポンある)で20枚

(25円/1枚)

 

マスコードにも良さがあるんだろうけど、わたしは毎日使うから、ジュエルマスクを追加購入予定ですキラキラ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

イブルバッグが気になっていて…

フォローさせていただいている方で、ステキに使われているのを拝見して可愛いラブラブ

と思っていたのですが、わたしは荷物を入れすぎて壊してしまいそう…と思いあせる

もはやサブバッグではなくメインバッグになってしまいそうなのでこちらを購入してみましたひらめき電球

持ち手のボリューミーなリボンが可愛いラブラブ

ここにこのくらいボリュームがないと、ラブリー系になってしまうので…。

 

わたしはレオパードにしましたピンクハート

ジャガードだから、ちょっとFEILERっぽいかな?なんて

 

 

 

 

 

一つ大きいサイズもキラキラ

 

 

ナイロンも使い勝手良いですよね〜。悩んだ〜笑

 

 

 

 

→届きましたピンクハート

 

かわいいキラキラ

 

巾着のように閉めれば中身が見える心配もなしキラキラ

 

 

巾着部分を内側に折り畳めば、出し入れのしやすいトートとしても使えます気づき

 

 

 

 

取ってはしっかりしたキャンバスで、そこにリボンがクシュクシュに縫われているので、頑丈そうです!!

 

 

 

 

 

ジャガードを見るとやっぱりフェイラーが浮かんでしまいますニコニコ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアミストもとどいてます飛び出すハート

店舗ではすごく人気みたいです。

いつ入荷か未定とのことでしたが、オンラインにはあったのでそちらで購入しましたひらめき電球

中身を撮らなかった~あせる

ちょっとだけ中身が透けるようなガラス瓶で、飴みたいで可愛かったですピンクハート

フレグランスにもツイリードゥエルメスはあるけど、わたしはまだまだ香水のイメージはないので笑、ヘアミストだと気軽に使えてちょうどいいですキラキラ

楽天にもあったしこっちのほうがやすい…真顔

ブランラパンさんはコスメ系のショップでわたしも何度も使用したことがあります音譜

 

 

梱包の箱もいつも「ブランラパン」らしくオリジナルの白い箱で送ってくださいます。

梱包も丁寧なので安心できると思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に悲しい報告なのですが、実験に失敗しています。

2回も…

 

 

実験方法は、

バナナに日焼け止めを塗り、日光に当て、2日後の変化を見る!!

(実験に使ったバナナはもちろん食べます)

 

というものです。

 

 

 

 

これがそもそも失敗なんだけど、日焼け止めはバナナに直接塗ってはいけないんだそうです。

よく調べずに行ってしまったので、最初直接塗ってしまいあせる

直射日光に当てて3時間でこうなりました。

これは日焼け止めの成分がバナナを変色させるそうなので、紫外線の効果ではありませんあせる

実験失敗ですあせる

注意書きにも、直接塗ってはいけない。塗ると真っ黒になると表記があります鉛筆

curelとNOVが変色していないのはなぜなのか気になるところではありますが。あと上から二つ目のアドソーブも。

ALLIE・curel・NOVは白くなるところは同じですが、それぞれジェル・ローション・クリームという違いがあります。

本来であれば、今度は「同じように直接日焼け止めを塗ったバナナを日の当たらない暗い場所に置き、同じような変化があるか?変色させたのは紫外線ではなく成分であることの確証」を突き止めなくてはなりませんが、それは割愛しますニコニコ笑

 
 
 

エステサロンで、直接バナナに日焼け止めを塗って実験して、

「ほら、当店の日焼け止めは変色していません!」

とうたっているサロンもあるのですが…

それは実験失敗ですよ〜

と言いたいですね昇天

紫外線防御能力ではなく、たまたま成分とバナナの相性かと。

 

 

で、うわ〜失敗した!!

となって、再度チャレンジしたのですが、すでにお昼だったので照射時間が足りず、2日おいても十分な変化が見られませんでしたもやもや

ラップを取って、日焼け止めを拭き取り、2日置きましたが…

 

 

あまり変わらず。

 

直射日光が当たる時間に、週末またチャレンジしてみます。