7月の「めぐろワークマム」主催イベントは

【液体ミルクについて知ろう!!】 

こんにちは、めぐろワークマム代表の白川愛です。 私がなぜ、この勉強会を開催しようと思ったのか?
それは下記の東京都の報道にあります。

 

2018年6月8日東京都は災害時に乳児用液体ミルクを

海外から緊急調達できるよう民間企業と独自協定を結びました。 

 

液体ミルクは、欧米では広く普及しており、11年の東日本大震災や16年の熊本地震の際には緊急支援物資として届けられ、
被災者に重宝されました。 こうした経験から、液体ミルクは日常の育児だけでなく、災害時にも有効とみて政府も、乳児用液体ミルクの国内販売を今夏にも解禁する方針を固めました。
 

とはいえ、まだまだ私たちにはまだ馴染みのない液体ミルク。 地震大国日本では、今日、明日いつ訪れるかも知れないその日ですが、

私たちママが良くわからいものを、子どもたちに飲ませることに不安や抵抗はありませんか? 私は日本ではまだ馴染みのない液体ミルクのことを詳しく知るまで不安を感ていました。 ももしかしたら私と同じように不安なママさんがいるかもしれない。 そんな思いから今回は災害時の備蓄品としても注目が集まる液体ミルクについて、 皆さんの疑問にお答えするために特別講師をお迎えし勉強会を開催することにしました。

 

「なぜ今まで日本では普及しなかったの?」 「どんな国で液体ミルクは使われているの?」 「どこのメーカーが製造しているの?」 「成分は?」「安全性は?」「衛生面では?」 「保存方法は?」  などなど・・・ 聞いてみたいことはたくさんあると思います。 当日は、特別講師として長年に渡り、乳幼児用液体ミルクの国内普及のために活動を行ってきた

一般社団法人乳児用液体ミルク研究会代表理事 末永恵理(すえなが・えり)さんをお迎えしてお話をして頂きます。
 


 

皆様の参加お待ちしております。
ぜひこの機会に液体ミルクについて正しい知識を身に着けましょう!!

お申込みはこちらから
https://meguro-workmom-event.peatix.com/