ご案内です

テーマ:

現在は、以前とは違う環境下での生活になり早3か月とな!

お陰様で自由時間が増えまして、毎月仙台の孫に会いに行ったり、LIVEにも参加させて頂ける機会が着実に増えてます。

てな訳で、来月のご案内です。

地元“新屋”でのイベントです。佐藤さん、お誘い頂きましてありがとうございます。

仕事のシフトが合えば、これからは市外LIVEにも積極的にアプローチ!!!

シニアLife enjoy サーフィン

ホント!久々です ♬

テーマ:

 

お誘いいただきありがとうございます。

心より感謝いたします。

仕事の都合で暫らくLIVEから遠のいておりましたが、その間にアコギの入れ替えやらをやっておりまして、よりいっそうアコギワールドが鮮明になりました。

当日は、YAMAHAのセミナーの後に駆けつけさせて頂きますので、少し始まってしまっておりますが、精一杯演技をさせて頂きます。

仲間も一緒なので“美味しいお酒”も楽しみですね 生ビール

 

New Life スッタイル

テーマ:

今日は真昼間からこれを観にALVE

新境地に就いて1ヶ月が経ち、少しは生活のリズムが分かったというか落ち着いてきたかなぁ

夜勤が主の仕事で休日も不規則だけど、ナァ~ンカ休みも多いから、朝のお告げもあり、今日映画館に(^^♪

シニア割り引き&メンズDayとかで、“なんかわからんけど”お得に鑑賞が出来ましたね(コレが心屋仁之助流)

二女の出産の手伝いでカアチャンが仙台に行き、長女と二人での生活・・・その長女もアトリエで借りた近くのアパートで暮らし始めてるから、オレ独身!が始まったのです・・・が、毎日長女が面倒を見に来てくれてますゥ・・・よって、プチ独身ってな感じかなぁ~

それにしても、2か月近くもの独身は、本当の独身以来で、何故か不思議で、何故か無心境なんだよねぁ~

早く孫を観たぁ~い一心で、ソッチが強くて!

そろそろ、動こうかな。

テーマ:

今月で61歳を迎えるシニアにとって、‟人生の大転換”(家族にとっては一大事!)を迎えてから、ようやく2週間が経ちました。

少しは落ち着いたかな。

ようやく、昨年の半年前の夏に家族で話し合って決めた行く末から、つい2週間前の人生Reスタートまでを振り返ったり、5年先10年先に思いを馳せたり、♪相棒のアコギの暴れ舞台♪を妄想したりと落ち着きを取り戻しつつあります。

冷静に考察をすれば、ホントこの年齢で全国規模の大きな組織の一員になれたことは、“神様、仏様、ご先祖様”のお蔭です。

そして又、こんなシニアを厚遇にてお迎え下さりました会社様には、ただただ感謝の念しかありません。

必ずや、‟恩は結果”にてお返しをさせて頂く所存です。

てなことで、余り気張らずに

「弦交換」でもするか!

老兵は去らず

テーマ:

先月に、25年間の営んだ‟自営業の灯”を消し、間もなく一か月が経とうとしております。

もう、こんなに長い時間家に居すわる事が人生今まで無かったものだから、スッゴイ自分が堕落をしている感覚で複雑な心境・・・

でしたが・・・手

来週から心機一転「社会復帰」と相成りました。笑顔

来月には61歳&二女のBaby誕生でお爺ちゃんニヒヒとなる私に価値を見出して下さりました企業様には、只々伏して御礼でございます。

ありがとうございます。

頭髪を黒々と染め、単髪七三とその気満々馬でございます。

そして今日は、眼鏡メガネを新調しに参るのです。ランニング

先ずは、焦らず、慎重に、稚拙にならず、平身低頭でいきましょう。笑い泣き

だって、一年生だもん。照れ

貸切状態!

テーマ:

昨日の昼、一人で映画を観にいったのです。

人生お初!

*(シルバー料金適用=60歳以上)

スタート時、私より更にお爺さんの方と二人きり・・・。

そのお爺さんも何故か途中でお帰りに・・・。

結局、“60歳のボク”が“ひとりぼっち”で“ポップコーンをほおばり”ながら「貸切鑑賞」・・・。

楽しさと、平日の昼に映画館に一人でいるボクの心境がアンチシンクロ状態で複雑・・・。