歯科衛生士・かおりがつぶやくと貴方が得をする。情報提供型ブログ。

高水準・高品質の歯科医療を追求しています。
栃木県佐野市 入れ歯・インプラントの専門クリニック目黒歯科医院に勤務。
歯科衛生士かおりが「お口の健康」にまつわるアレコレを楽しくお伝えします。


テーマ:

こんにち歯っ(*´艸`*)

あなた様の「お口の守り人」かおりですくち

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

チューリップ黄このブログは「歯科衛生士かおりがつぶやく」でみつけていただけま~す。

他の記事もご覧いただき、お役にたててくださいませチューリップ黄

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ではでは~

今日はそうかそうか「浄化~」の第4話ですうさまる ぴとっ

 

関東北部、夕方から朝までの嵐でした。

風向きがぐるぐるぐるる、あちこち変わり、上から雨~下からも雨~雨が・・・。

 

傘をさしても全然役にたたねぇ~雨笑い泣きあせる

 

 

でも、一夜明けて「浄化された感」ありますね~

ε=ε=((*´σЗ`)σ 今日はお日様てるてる~だといいな~てるてる太陽

 

 

 

 

 

FBI(エフビーアイ)と聞くと、黒いスーツにグラサンしてる映像が浮かびますサングラス

スタッフ(うんうんうん)

 

 

 

 

 

そして、私の頭に真っ先に頭に浮かぶその方は・・・

 

 

そりゃウィル・スミス~タモリ

 

スタッフ(???この映画での役はNYPDのはず・・・ニューヨーク市警じゃ?)

 

 

 

聞かなかったことにしま~すつぐるぐる

(  ゚ ▽ ゚ ;)あはは~くち

 

 

 

 

彼が手にしているのは映画の中でエイリアンと戦うための武器ですが、今日はお口の中のエイリアンと戦うための武器と方法の話じゃよチョキ

 

 

必要な武器はたったの3つ

歯ブラシ歯ブラシ 赤

フロスデンタルフロス

コップお水

 

と言うか、最低この3つは揃えよう。

 

 

 

 

FBIのFとは?

 

フロッシングFFlossinng

 

おぢいさんおばあさんから、お子さんまで「フロス使ってますか?」とお聞きすると、ほとんどの方が???になるの。

 

でもね、では「糸ようじはいかがですか?」と聞き直すと「あ、それなら使ってるよ。時々ねはさまるんだよね」となりま~す。

 

フロスで歯の間をお掃除することをフロッシングといいます。

食べかすを取るために使うというよりも、虫歯・歯周病を防ぐために使う基本中の基本ですね。

 

歯ブラシが届かない歯の間は、フロッシングで90%以上まで取り除けます。

 

 

ブラッシングBBrushing

 

完璧なブラッシングができるようになるためには、ブラッシングのプロに教わるのが最短で確実です。

 

ブラッシングのプロ??

 

歯科衛生士に会いに行こう~ナースふふふ

 

じっくり、丁寧に、正しく・・なんて誰でも「やっているつもり」なのです。

 

 

 

でもでもでもなべったん

 

 

私・歯科衛生士のかおりさんに見せてごらんヨト音記号

 

 

「つもり~」が「でけた」になるのです~うさまる ぴとっくち歯ブラシ 赤

 

 

 

今日もご来院のあなたに、お口の中のエイリアンと戦う技をご伝授します。

 

 

 

ラストは~

イリゲーションI Irrigation 

 

 

きっと初めて聞く単語だと思いますので、ちょびっと解説をゆび

 

 

スタッフ(洗うことだジョ~かっくち

 

シンプルにありがとう~ラブラブ♡

 

 

そうそう、歯周ポケット内を特別な器具と薬・又は水で洗浄することを指します。

が、広い意味では「うがい」もイリゲーションに含まれるのであ~る。

 

 

歯科~しかししかし・・・

 

うがいと言っても奥が深いぞっお水

 

 

タモリウィルさんのいるアメリカあめ~りかでは、マウスウォッシュの売上がすんごいらしいですよ。

お店で売ってるボトルの大きさだけでもビックリするから、夏休みをアメリカで過ごす~なんて方は、スーパーを覗いてみてね~おっかいっもの~♪スーパーかいもの

 

 

 

 

 

次回予告「うがいのポイントと私のお気に入りFBIグッズ}で~す。

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます。

このブログは「歯科衛生士かおりがつぶやく」で検索していただけます。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

・ランキング上位の歯科衛生士・歯科医師が投稿された記事もお読みになることを是非おすすめします。

勉強になりますよ~v(。・ω・。)ィェィ♪

 

にゃん子をポチッとするとそのページにスキップできます。

 

↓ここにゃ~んneco*ねこ

 

 

 

 

 

・開業1976年の目黒歯科医院のホームページができました。

下矢印2代目院長:のぶ先生の思いがゴッソリつまってますよふふふ

目黒歯科医院ホームページくち

 

さくらんぼホームページ内でも健口(けんこう)ブログに投稿中ですチョキ

 

お花Instagramここをクリックキラキラ

医院のお花の写真を掲載中ですチューラブラブ

 

音符音符音符音符

 

風船こちらをクリック院長:のぶ先生のブログ

様々な治療のビフォアーアフターがご覧いただけます

 

LINE@でお得な情報もお届けしています。

下矢印緑のアイコンをクリックでお友達登録してね~

 友だち追加

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

めぐおりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。