こんにちは、巡田です

すっかり秋らしく、過ごしやすくなりましたね

 

 

涼しくなってくると、、わたしは日常にコレが復活してきます

 

 

お菓子つくりです~

これはまさに今!焼けたバナナシフォンケーキ

 

今はシフォンケーキブームで、

3日に1回ぐらいのペースで焼いてます

かなりハマってます

気が済むとパッタリやらなくなりますがね・・

 

 

レシピはあれこれと検索して

おいしく出来そうな雰囲気を(オーラを☆)かもし出しているページのものを採用して

トライ&エラーを積み重ねて

だんだん自分の好みとか目指してるものに近い仕上がりのケーキになってくる

 

 

自分でつくると、

材料ぜんぶを把握できるってのがいいよね

添加物とか入ってないし

 

それにやっぱり

自分で作ったものはカワイイしね~ ニヤニヤ

 

 

 

 

作っていて思うけど

これはお菓子だけど

そうじゃないもの全てに当てはまる工程ですよね

 

 

はじめはうまく出来ないけど

失敗が教えてくれることを一つずつ拾って修正して

さてもう一回やるか

ってね

 

 

 

お菓子ぐらいだと

失敗してもダメージが少なくてすぐに再チャレンジできるけど

 

自分そのものを否定されるような失敗の場合、

なかなか難しくなっては、くる

 

でも、同じ

 

恋愛で失敗しても

仕事で失敗しても

お菓子作りで失敗しても

 

次にすることって

 

失敗が教えてくれることを一つずつ拾って修正して

さてもう一回やるか

って、再チャレンジするのみ

 

 

はぁ~。。って溜息ついて失敗作のケーキをずっと見ていても

あたらしいケーキは生まれない、やってこない

 

 

 

恋愛の失敗も

仕事の失敗も

 

「ケーキ作ったけど失敗した~」

 

ぐらいの受け止め方でいられると

人生の流れが大きく変わり始めるね キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

✤ はじめましての方へ ✤

こちらをどうぞ

 

 

 スピリチュアル個人セッション 

あなたのエネルギーやアカシックレコードにつながり、

メッセージや映像をダウンロードしてお伝えします

自分にピッタリの”宇宙の波に乗る方法”を知りたい方も是非どうぞ

詳しくはこちら

 

 

 

LINE@

お知らせ配信中☆彡

お問合せもこちらまで

 ID:@zmf7888i

友だち追加

 

 

 

AD

 

本日の夕焼け

 

こころの声が 「 鳳凰 (ほうおう) だよ~ 」 って言うので

信号待ちの合間に撮影

 

 

でも

鳳凰って・・

なんとなくしか知らないので調べてみました

 

 

↓↓↓

 

 

 

金閣寺のてっぺんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

一万円札キラキラ

 

 

 

 

鳳凰って・・

「 金 」 にまつわる鳥なのね 

 

 

縁起の良いメッセージキラキラ

 

のようで嬉しいです

 

 

 

先日の不死鳥に続き

「 鳥 」 が今のわたしにはキテるみたい

メッセージの傾向でしょうかね~

おもしろいね

 

 

 

 

 

✤ はじめましての方へ ✤

こちらをどうぞ

 

 

 スピリチュアル個人セッション 

あなたのエネルギーやアカシックレコードにつながり、

メッセージや映像をダウンロードしてお伝えします

自分にピッタリの”宇宙の波に乗る方法”を知りたい方も是非どうぞ

詳しくはこちら

 

 

 

LINE@

お知らせ配信中☆彡

お問合せもこちらまで

 ID:@zmf7888i

友だち追加

 

 

 

AD

あの方とは、村上春樹さん

 

わたし春樹さん&春樹さんの作品が、大・大好きです!

 

 

 

春樹さんは

1日の仕事時間は4~5時間、書く枚数は10枚

と決めていらっしゃるそうです

 

 

ノッてるときも、そうでないときも

それ以下で止めないし

それ以上も続けない

 

なので、機械的に積立貯金みたいな感じで原稿が増えていくんだとか 笑

 

 

春樹さんのこの習慣でわたしが興味深いな~と感じたのは

ノッてるときでも止める ってところ

 

 

誰しも、ノッてる時って

ここぞとばかりに夢中になって時間も忘れて、ごはんも適当に済ませたりして

何時間もやり続けてしまうもの

 

わたしは完全にそのタイプです( ̄ー ̄;

で、その反動でその後電池切れのようになるというパターン。。

 

 

 

最近学んだことの中に、こんなことがあります

 

人間の集中力とか意思の力は

1日に使える量が決まっている限りある資源

そしてその量はとても少ない

 

 

なので、

その少ない資源をどれだけ大切なことに使えるか?

計画しないと

貴重な資源がダダもれになって1日を無駄にしてしまう

 

そして使いすぎると、

わたしのように、その後ばたーんと倒れて長めの休息が必要になり、

ノッてる気分にまかせて長時間つづけても終わってみるとプラマイゼロ

それどころか、

走って倒れてを繰り返すのは何かと良くない。。

 

 

自分の集中力や意思の力は1日分どれぐらいあるのか?を見極めて

春樹さんのように、1日分を毎日きれいに使い切る

美しい時間の使い方キラキラ

さすが春樹さん♡

 

 

 

この習慣、わたしも今日からチャレンジします~

 

 

春樹さんの昔の本、、

この秋は読み返そうかな♡

 

 

 

 

 

 

 

✤ はじめましての方へ ✤

こちらをどうぞ

 

 

 スピリチュアル個人セッション 

あなたのエネルギーやアカシックレコードにつながり、

メッセージや映像をダウンロードしてお伝えします

詳しくはこちら

 

 

 

LINE@

お知らせ配信中☆彡

お問合せもこちらまで

 ID:@zmf7888i

友だち追加

 

 

 

AD

 

どんなに完璧に掃除したとしても

次の日にはうっすらホコリが浮いていたり、糸くずやなんかが落ちていたりするもの

 

 

掃除に終わりが無いように

人間のエネルギーのケアにも終わりはない

 

 

 

放置していると

ゴミ屋敷のような精神になってしまいます 滝汗

 

 

そしてやっかいなのは

当の本人が一番気づきにくいってこと

 

ゴミに囲まれているのが普通になってしまい、

心地よさすら感じてしまっている

「本当はいらないもの」と認識できなくなってしまう

 

 

何事もうまくいかないけど、どうしたらいいのかわからない・・

そんな時は

ゴミで一杯!の可能性 大 です

 

 

 

ここまで来てしまう前に

いや、来てしまったとしても、、

 

こまめにリフレッシュ

こまめにエネルギーチャージ

 

要らなくなった考え方や思考をこまめに手放しましょう

山ほどあります!!!

 

 

ヒーリングやスピリチュアルセッションなどでエネルギーの大掃除をした後にも

ご自身でもこまめにこころのお掃除をつづけると

次のステージの訪れが早まります

 

 

コツコツ続けるって大切

 

だれも見てなくて知らなくて評価してくれなくても

だれも いいね! してくれなくても

 

自分のために自分で続けるのが大切

 

 

 

 

現状を変えたい時は、まずはじめに、

いらない物を思考を価値観を

捨てることから☆

 

 

意識して出来ることの中ではそれが一番重要

 

 

いい波はスペースがあれば自然に入ってくれたりするからね~

 

 

 

軽くなれば、自然に浮きますブルーハーツ

 

 

 

 

先日訪れた上高地の空

透き通った空気、最高でした☆

 

 

 

 

 

✤ はじめましての方へ ✤

こちらをどうぞ

 

 

 スピリチュアル個人セッション 

あなたのエネルギーやアカシックレコードにつながり、

メッセージや映像をダウンロードしてお伝えします

詳しくはこちら

 

 

 

LINE@

お知らせ配信中☆彡

お問合せもこちらまで

 ID:@zmf7888i

友だち追加

 

 

 

前回の記事にも書きましたが、

現在人生初のコーチング受講中です 

 

 

オリエンテーションの後は

「 ワークシート20枚 ( 多い!)

という宿題がありましたが、

無事書き終えて送付も済ませ

あとは再来週の2度目のセッションにむけて

先日引きずりだした”気づき”などを更に深掘りしたりしながら過ごしてます

 

我ながら、、めちゃめちゃ前向きな日々、前向きな初秋、しあわせブルーハーツ

友人たちには煙たがられそうだけど 笑

 

 

ここ数年はスピリチュアルの世界にどっぷりだったので

これは既に友人たちには煙たがられてるけど 笑

 

最近ご縁のある

「何から何まで言葉で説明して導いてもらえる世界」

が新鮮でハマってます

 

目覚めよ! わたしの左脳 キラキラ

そんな気分

 

 

 

✤✤✤

 

 

思えばね、、

自主的にコーチングとか受けようと思ったら・・

 

 

誰に頼む? 誰が信用できる?

 

に始まって

 

予算は??

どれぐらいの期間やるのがいい?

やっぱり対面がいいのかな?

 

とかいろいろ、悩みどころが満載だけど

 

 

わたし するり と受けちゃってるんだよね、今、、

 

引き寄せてますね、完全にチョキ

 

 

 

今のわたしに必要だったんだろうね

だからやってきた、自然に普通に

 

今回コーチングを申し出てくれたわたしの友人は、、

港区の某高層マンションにステキな旦那様と暮らすバリキャリであり、可愛くて賢くて気配り上手でもありながら、出身が大阪というのも手伝って気取らない性格で話してて楽しく、お金を払ってお願いしたいくらいにエネルギーもバリバリ高い!

 

突然だったけど願ってもないお話でした

なかなか出来ない経験、得難いご縁

 

 

 

その波に迷わず乗ってみると

楽しすぎるし

学びが山盛り

まだまだ何かが来るな~って予感もありあり

 

 

乗れてる感を楽しんでおりますブルーハート

 

 

 

 

しかしさ、

 

どんな波が来るか、ホントに予測不能すぎ!

 

宇宙の采配おもしろすぎる ウインク

 

 

そういうものだって知ってても

いざ目の前に新しい波が現れると新鮮な驚きとワクワク

 

 

 

 

信頼してトビラを開けておくと

今のあなたに必要なものを放り込んでくれるのが宇宙さんブルーハーツ

 

「ゆだねよ、さらば与えられん」

なんつって

 

 

誰にでも出来ます

あなたもやってみてね ブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

✤ はじめましての方へ ✤

こちらをどうぞ

 

 

 スピリチュアル個人セッション 

あなたのエネルギーやアカシックレコードにつながり、

メッセージや映像をダウンロードしてお伝えします

自分にピッタリの”宇宙の波に乗る方法”を知りたい方も是非どうぞ

詳しくはこちら

 

 

 

LINE@

お知らせ配信中☆彡

お問合せもこちらより

 ID:@zmf7888i

友だち追加