前回のブログの後すぐに書くつもりが5月31日

ほんといまさらなんですが、4月後半に夢の国へ行ってきました



この時のブログで書いているのですが、再再発を疑われた時に孫とディズニーランドに行きたい!と思ったものの娘に却下されていたのですが、娘から行こうとお許し(笑)をもらい行ってきました。


子ども連れだから荷物も多いし、グズったりして飛行機や新幹線だと迷惑かけるからと車で行く事に。

我が家方面からだと最短で5時間半

21時半出発

行きに



浜名湖のSAに寄ったのですが、午前0時前でもまだ売店やフードコートが空いているのにはビックリ



こちらを購入

美味しいですよね


3時過ぎにディズニーシーに到着

こんなに早い時間なのに10台目



ようやく朝日が出てきました

5時45分に駐車場が開き、停めて速攻で入園待ちの為に並びます

この時間なのでもちろん最前列

レジャーシートを敷いて開園までひたすら待ちます

(もちろん並んだのはばぁばの私だけで娘家族は車で寝ています)

隣の列に並んでいた方とお喋りしたり、暑くもなく寒くもなかったので全然苦ではなかったです

ディズニーに来たのは息子が幼稚園の時だったので18年ぶりくらい

今はスマホを駆使しないといけないんですよね

1ヶ月前にショーレストランを予約したりと事前学習は必須

そのおかげで、予定していた行きたいところは回れました















 





2泊3日のディズニー旅行

これでディズニーランド•シーは卒業してもいいくらい、めいいっぱい楽しんできました


そうそう

帰りに寄った海老名SAで買った鯵の唐揚げがとっても美味しかったです