【娘の部屋】小1の娘。1人で寝れる⁈NITORI と IKEA で娘の喜ぶ空間に♡ | MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

2015年2月一条工務店 アイスマート♡
モノトーンホテルライクインテリア

衣食住を整え、
家族が常に笑顔で居られる生活を目指す。

家族が帰りたくなる家、心地の良い家づくり!

ホテルライクインテリア、収納、掃除、イベントおうちごはん、ファッション。

MEGURIのブログに
ご訪問ありがとうございますウインク



ランキングに参加してますニコニコ
ポチッと押して貰えると励みになりますおねがい






インスタやってます‼︎
⬇︎


RoomClipもやってます!
⬇︎


楽天ROOMもやってます‼︎
⬇︎


""買いたい"に出会えるメディア
愛用品紹介してます!
⬇︎




どわぁー!やらかしたー!



さ、さ、財布を…
今日お仕事で伺った場所の
金庫の中にわすれてきた…ガーン



なんてこったいガーン




自宅から1時間以上かかるよ…ゲロー





明日、違う場所で仕事なのに…ガーン





最近物忘れが激しい。
自分の行動にドン引き。
そんな日曜日の夜。




ドンマイ私。




"常に笑顔"がモットーのMEGURIも
流石にこんな顔→チーン






皆さんのご家庭では
何歳から子ども1人で寝させてますか?




我が家の長女、現在小学1年生。
そろそろかなぁ⁈
と思い、

先日Instagramにて質問させて頂きました。
教えて下さった皆様、ありがとうございました!



✔︎ベッドを用意してあげたら寝れる様になった!

✔︎子どもが1人で寝たいと言うまでは
待てば良いと思う。



という先輩ママさん達の
アドバイスを元に
とりあえずベッドを用意してあげよう!
という決断に至りましたウインク
お財布は私の父♡いつもありがとうございます♡

{A1941F99-0A5F-429A-B2E9-C4F5CE4C3A2E}


娘と相談しながら
娘の好みの物を選びましたウインク




ザ!女子!
なデザインや色が好みの娘。
私も子どもの頃はピンク大好きだったもんなぁ♡

ちなみに高校生の頃は←子どもじゃないし
キティラーだったよ!←いるか?この情報。
{2857E590-38FB-4C2C-914F-DC51B355F35D}

ベッドフレームもマットレスも
布団も全部NITORIで揃えました!


お値段以上♫

{2385B574-B9DD-46A6-BBA7-1EE2E834774D}

ベッドフレームの上には
低反発マットレスを敷いて
その上に布団を敷きました。




分厚いマットレスと迷いましたが
店員さんと相談して
この低反発マットレスに決定!




マットレスはカバーが洗濯機で
丸洗い出来るタイプ!

子どもは汗かきやすいですし
洗濯出来ると清潔保てるので安心です爆笑

{E7A51BE2-F642-46D8-B3A2-B8DEFE283277}

ベッドフレームはこちら
⬇︎


ふとん6点セットはこちら
枕、枕カバー、
掛布団、掛布団カバー、敷布団、敷布団カバー
⬇︎


低反発マットレスはこちら
⬇︎
流石ニトリさん!
安いっつっっ!


子どもなのでこれぐらいので十分ニコニコルンルン





私も寝てみましたが、
なかなかの寝心地でしたよウインク





お値段以上♫
2回目。



そして!
1年前に大阪のIKEAで購入した
天蓋!

やっと、付ける日が来ました!




昔私も憧れてた天蓋おねがい




これ付いてるだけで
お姫様気分味わえますよねおねがい




天井用のフックは
ホームセンターで購入しました!

石膏ボード専用の
釘がクロスするタイプものです。

耐荷重2.7kgで
今のところ問題なく使用出来てますルンルン

{EC0EB2FC-718D-4AC4-999B-7F7B5F528023}

天蓋付けたら
娘もテンション、だだ上がり右上矢印右上矢印右上矢印



何故か息子の方がテンション高めでしたがw



本題!
これで1人で寝られるか⁈


1日目→5分でリタイア

2日目→1時間でリタイア

3日目→初めからリタイア

4日目→朝5時まで寝れた!その後私の元へ

5日目→無事1人で寝れた爆笑キラキラ

6日目→『やっぱりママの隣で寝たい。』
可愛い奴め♡

{5A82C4C4-9DE8-41A0-A64F-293E1FD7326B}

これで1人で寝れる環境は整ったので
本人の好きなようにさせようと思いますウインク





大らかな気持ちで見守っていきたいですウインク






ゆっくり大人になってくれたらいいよハート





アドバイス下さった方々
ありがとうございました爆笑




今後とも御指導御鞭撻の程
宜しくお願い致します! 
堅苦しいわ!結婚式か!


ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート


ハンドメイドアクセサリー『MEGURI』
ウェブショップはこちら
⬇︎

{8ADADA6C-1F0E-4B91-A4F9-EE59085ED3C3}

アレルギー対応やイヤリング変更など
ご希望承りますニコニコ