「ヨロコビめぐり名刺」【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】 | あなたの喜びを伝える「ヨロコビめぐり名刺」

あなたの喜びを伝える「ヨロコビめぐり名刺」

世界でただ一つ。あなたの「本質のヨロコビ」を伝える、オリジナル名刺を「ほしうを工房」がデザインいたします。



 あなたのヨロコビめぐれば、皆ヨロコブ♪

 『ほしうを工房』
 ヨロコビめぐり名刺クリエイター、
 長谷川郁直です。


 2014年12月に開催した

 【2015年 羽ばたきたい人の自己紹介ワークショップ】

 告知している最中も、

 終わった後にも


 「他の日程はありませんか?」

 「参加したかった……」

 「ぜひ、また開催してください」



 などなど

 多数のお問い合わせをいただいたワークショップが

 パワーアップしてかえってきました!


 しかも今回は「宿題」付きです(*^▽^*)



 今日は、そんなお話。



羽ばたきたい人の自己紹介ワークショップ




************************

「イクざんセンセ」&「星詠みたりあ」ワークショップ第二弾♪
【ヨロコビ巡るセルフブランディング講座】


13年間大企業のパッケージのデザインを行ってきた「イクざんセンセ」と、
実力派占星術家ライターの「星詠みたりあ」が送る、
セルフブランディング講座です。



今回のワークショップのテーマはズバリ、


『まずは自分のヨロコビを知ろう!』



セルフブランディングのノウハウは様々ありますが……
結局は「自分しだい」なのです。



今回のワークショップでは、
具体的なノウハウではなく、
自分の『ヨロコビ』を発信するための大前提


「自分の魅力を知るワーク」


に取り組んでいきます。


ノウハウやテクニックで
自分というキャラクターを
魅力的に見せることはできるかもしれません。


ですが、
自分のヨロコビがあやふやな状態なら、
「共感」を呼ぶこと、ずっと発信し続けることは
難しいでしょう。


「自分を知ること」


それは一見遠回りに見えます。

しかし、
枯れることのない自分の源泉にアクセスすることが、
「共感」を呼び、長続きする発信のために必要なのです。



そして、
今回は申し込まれた方に

 『お客様をトリコにする~自分魅力発見マップ~』

という宿題を事前にださせていただきます。



今回の講座は、その宿題をもとに自己紹介ワークを行っていき、
レクチャーの内容を自分の中に落とし込むことを目的とします。

実際に手を動かし、頭を使い、手ごたえを感じられる講座となっています。


なので、やる気のある方、ぜひご参加ください!!




((こんな方々にオススメな講座です))

・自分の名前で活躍したい方(これから一歩踏み出したい方)

・自分の名前で活躍するために、踏み出したのはいいけれど迷いやタメライがある方

・さらに大きくヨロコビを巡らせていきたい方



((講座のねらい))

・自分のヨロコビを知ることで、深いレベルで自分を発信する。

・情報の受け手から発信者になるために必要なことを知る。





======== 内 容 ========

1.なぜ今、ヨロコビを巡らせるためのセルフブランディングなのか?(解説:星詠みたりあ)

2.ワーク「ヨノナカどうなる?ワタシはどうする?これからどうやって行動する?」(担当:星詠みたりあ)


― 休憩 ―


3.デザインの見地からみる「ヨロコビが巡るのに必要なこと」(解説:イクざんセンセ)

4.ワーク「ヨロコビを巡らすためのワーク」(担当:イクざんセンセ)

5.まとめ

6.交流タイム(終了後、自由参加)


※状況により、内容を一部変更する可能性がございます。

また、終了時刻が30分程度伸びることもございます。
終了予定時刻である17時に退出されたい方は、あらかじめスタッフにお声がけください。



== 開催概要 =============

日 時/2015年 3月 8日(日)(13:00~17:00)

定 員/20名(申し込み順)

開催場所/逗子市民交流センター(第1会議室)
 http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/kouryu/koutu.html

受講料/10,000円(税込)当日お支払ください
 ※エコ割りがあります。詳しくは下記参照

申し込み/次のメールフォームからお願いいたします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a66578b7344862


■講師陣プロフィール

http://ameblo.jp/meguri-meishi/entry-11993782939.html


====================


【宿題について】

講座に申し込まれた方に直接メールで送らせていただきます。
ファイルはPDF形式となっています。

当日この宿題をもとに自己紹介ワークを行っていきますので
忘れないようお願いいたします。




【エコ割りについて】

エコ割とは?エコロジー割引のこと。

Thalia(たりあ)の講座は大量の資料を配布します。この資料の一部をあらかじめPDFでお送りすることにより、削減できたコストを受講生の方に還元するシステムです。


○エコ割のメリット

資料の一部を事前に受け取ることができます(2月~5月のデイリーメッセージ、週間アクションプランをお送りする予定です)。

PDFなのでスマホやタブレットでも参照可能、活用しやすいと評判です♪

当日、会場にて500円のキャッシュバックをお受け取りください。


エコ割を希望される方は
お申込みフォームの“エコ割を希望しますか?”欄で
「はい」をお選びください。

お申し込み後、資料の一部をPDFでお送りします。

※なお講座で使う資料は会場にて配布します。

エコ割対象資料を持参されなくても問題ありません。




【持ち物】

筆記用具、メモ帳、宿題。

名刺・フライヤーなどの自己紹介ツールをお持ちの方は、ぜひご持参ください。
録音も可能ですので、必要な方はボイスレコーダーなどをご用意ください。

※なお、記録した内容は参加者様ご自身の理解を深めるためにお使いください。それを超えるご利用についてはご遠慮いただけますようにお願い申し上げます。




【キャンセルについて】

今回は事前宿題ありの講座のため、
キャンセルの場合は
半額の5,000円をいただきますので、ご了承ください。
後日振り込み先をご案内させていただきます。

なお、キャンセルされた場合でも
宿題のPDFはご自由にお使いください。

ご自分で行うだけでもそれなりの効果はあるものとなっています。




<<最後に>>

「星詠み」と「デザイン」という、一見異色な組み合わせ。

ですが…

『星詠み』は、宇宙と社会の変化を知るためのもの
『デザイン』は、自己表現のためのツール


社会の変化を知り、その中で自分のヨロコビを最大限に表現する…

この二つを組み合わせることは
考えてみればなんら不思議ではありません。

むしろ「自己アピール」を色々な角度で学ぶことができます。



あなたの才能や個性は、きっと誰かの役に立ちます。
ぜひ、この時期にチャンスを掴みましょう。

また、
本ワークショップでは、事前に宿題に取り組んでいただきます。

この宿題に取り組むことが
自分のヨロコビを知るきっかけとなるでしょう!

大きな意義のある宿題ですから、楽しく取り組んでくださいね。



宿題が最後まで終わらなくても
ワークショップを受けていただくことはできますし
ワークショップの成果をお持ち帰りいただくことはできますが
当日の学習効果に大きな差が出てしまうでしょう。



宿題にじっくり取り組んでいただくためにも
お早目のお申し込みをお勧めします。
よろしくご検討くださいませ!



3月8日(日)逗子にてお会いできますことを心より楽しみにしています!



お申し込みは次のメールフォームで承っています。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a66578b7344862



ほしうを工房(イクザンセンセ&はせがわともみ)+星詠み☆たりあ



************************



「ヨロコビめぐり名刺」の料金設定やお申し込み、
質問、お問い合わせについては、こちら

そして
『ほしうを工房』のホームページはこちら