朝起きて顔が浮腫んでる日に出来る簡単ケアをご紹介します。

 

顔の浮腫みは顔の皮膚の下の組織に水が溜まっている状態。

瞼は皮膚が薄くたるんでいるので溜まりやすいのでどうしても目立ってしまいます。

 

浮腫みの症状は体全体の問題だったりもしますので、顔だけをケアしてもスッキリ解消という訳にはいきませんが、

腫れぼったい顔でのお出掛けは避けたいですね。

 

お化粧をする前に出来る5分ケア☆

濡らしたタオルをレンジで1分ほど加熱して蒸しタオルを作って下さい。

顔に当てる前に必ず熱すぎないかは確認して下さいね。

 

それを顔全体を覆って蒸らすだけ。

顔の血行が良くなる事で浮腫みの改善に繋がります。

あとは、通常通りのスキンケアを行って下さい。

 

この季節、私は化粧水を冷蔵庫に入れて使用したりもします。

 

毛穴が引き締まりますし、気持ちよいのでぱしゃぱしゃとたっぷりつけて保湿ケア。

 

もちろん、浮腫まないように日頃からのケアも大切ですね。

 

ちなみに、夜はお風呂上りにかっさでケアしています。

天然石でできたプレートを使って顔をケア。

 

割と、いえ、だいぶ、面倒くさがりな私。ウシシ

 

ですが、かっさは短時間でもしっかり効果がありますので、毎日続けられています。

 

そのおかげか、かっさを始めてからは顔が浮腫んでると言われた事ありません~。照れ

 

お手軽に浮腫みケアができるかっさを自宅で始めてみませんか?

 

今月の26日(金)と8月7日(水)に当サロンでかっさ講座を開催します。ひまわり

 

かっさで使用するクリームも作って頂きます~。キラキラ爆  笑

 

興味のある方は是非ホームページを覗いてみて下さいデレデレ

 

からだめぐりサロン陽まわり かっさ講座

 

ラインのお友達募集中です。本当にお得な情報を配信していますひまわり

 

 

友だち追加

 


ひまわりご予約はこちらから⇒ホットペッパービューティー

 

 

ひまわりホームページこちらから→からだめぐりサロン陽まわり

 

 

奈良県王寺駅前バリニーズプライベートサロン からだめぐりサロン陽まわり

体の根底にある疲れの原因に気づき、内側から自分自身の持つ元気のお手伝いを心がけます。クローバー