ハワイ発ブランド MegunaKei

ハワイ発ブランド MegunaKei

~オフィシャルストアーブログ~
Hawaii発ブランド

MegunaKei

オリジナル生地での鞄や小物(+α)を展開する
Hawaii発のテキスタイルブランド


2013年3月に有料CSチャンネル≪スカパー旅チャンネル≫の
【ハワイローカルニュース】にて
メグナケイをご紹介いただきました。
ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

ハワイ発ブランド  MegunaKei-KANBAN

$ハワイ発ブランド  MegunaKei-Location Photo

$ハワイ発ブランド  MegunaKei-Inside of the store
(期間限定ショップ2012年12月~2013年7月末 店内の様子)


$ハワイ発ブランド  MegunaKei-Hawaii Teddy

$ハワイ発ブランド  MegunaKei-Hawaiian Minitote
(人気ハワイ柄ミニトート紐取っ手)


$ハワイ発ブランド  MegunaKei-ロゴ生地
(メグナケイLOGO生地)


メグナケイは2012年12月~2013年7月末までの8か月あまり、期間限定でワイキキのど真ん中、ワイキキビーチウォーク2階にてショップを運営しておりました。2013年8月以降は、本業の企画・製造に力を注ぎ、卸やネット販売サイト(www.MegunaKeiShop.com)を中心に活動しています。


★---------------------------------------------------★

公式サイト www.MegunaKei.com
Follow us on Twitter
(ツイッターに参加中)
@MegunaKeiShop

"Like" us on Facebook!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚ オンラインショップ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

www.MegunaKeiShop.com

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ Now Open ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

★---------------------------------------------------★

”4つ林檎”がLOGOになった理由はこちら

★---------------------------------------------------★

NEW !
テーマ:






my instagram ... 






❤︎





あろっは






今日は最近読み終えた本と、3週間の日本滞在で購入して来た8冊の本をご紹介させて下さい



















まずはこちら。桐野夏生『グロテスク』



















高校時代の優秀な友人が読書家で、高校時代も彼女に勧められた本を読んでいたのですが、アラフォーになった今でも、彼女に本を紹介して貰っていろいろ読んでいるんです♡♡








桐野夏生さんを紹介して貰い、初めて読んだのがこの『グロテスク』です。








今まで桐野夏生さんを知らなかった自分が恥ずかしいくらい衝撃的な出会いでした。桐野夏生さんは女性作家さんです。なんて文才に恵まれているのでしょうか。








私、昔からそうですが、女性作家さんが好き♡ 同姓目線だからか、女性作家さんは読みやすく感じます。そして桐野夏生さんの大ファンになりました。今もまた日本で購入して来た桐野夏生さんを読んでいます。









『グロテスク』は昔、確か1997年くらいに実際に渋谷で起きた『東電OL殺人事件』を元に書かれたミステリーフィクションです。








私、この事件、覚えているんです。渋谷の円山町で起きた事件。昼間はバリバリのキャリアウーマンで夜は娼婦だったと言う内容で、当時センセーショナルに記事が散乱していました。









『グロテスク』のあとがきにも書いてあるのですが、この事件を題材にしたフィクションやノンフィクションが後に沢山出版されたそうです。でも、桐野夏生さんほど事件の背景、そこに至るまでの起こり得る出来事を、幼少期まで遡って推測しながら書いたフィクションはないそうです。










桐野夏生さん、まだ読んだことがない方には是非お勧めしたいです。









そして今読んでるのはこちら。桐野夏生『抱く女』です。


















本の宣伝表紙に『どんなに冴えない男だって、自分の下には女がいると思っている』って書いてありますw









まだ読み始めなので、感想はまた読み終えてから









こちらの本と共に、これらも購入しました。


















奥田英さんは初めまして、です。高校時代の友人ちゃんの勧めで買いました。楽しみです。









あとは、日本滞在中にもブログアップした、さくらももこさんの『ほのぼの劇場』1巻2巻を購入。絵を見てるだけで可愛くて癒されます♡♡ 読むの楽しみです。



















あとは、成田空港で、日本円が余っていたので平積みになっていたこちらを購入しました。





















映画化されたと言う事で2冊ほど。どんな感じかなあ。











滞在3週間で文庫本は8冊購入できました これに合わせて、ファッション誌が2冊。経済誌や社会誌が2冊。あと軽井沢の旅行本1冊。全ての合計は13冊となりました










無事に全てハワイに持ち込みできて良かったです 次の帰国は、半年後の3月か4月頃を予定しているので、それまでにのんびり読んで行きたいと思います。










ではまた更新します 最後までありがとうございました。










余談♡♡







(私がよく行く有楽町の本屋さん)










アメリカには本屋さんがもうほとんどありません。Amazonのせいで、お陰で、ほぼ全滅しました。


私は本屋さんが昔から大好き♡で。日本にはまだまだ沢山本屋さんがあるから嬉しいです。


それでも、日本の本屋さんも苦戦していると聞きます。アメリカ同様、ネット販売に益を持って行かれているみたい。


日本で本屋さんに行くと、『監視カメラついてます』みたいな張り紙をよく見かけました。読書家の友人いわく、転売目的などの盗難が多く、ものすごい損失なのだそうです。


ネット販売だと盗難にも合わないし、家賃もかからないし、店舗ビジネスの本屋さんはますます苦境ですよね…( T_T);;


日本の本屋さんがアメリカみたいに全滅しない事を祈るばかりです。本屋さん巡りは楽しみの1つなので。ネット購入も便利でよく利用しますが、店舗には店舗の良さもあるから、これからも日本の本屋さん応援します!♡♡♡








テーマ:





my instagram ... 







❤︎






あろはっ








今日は忘れちゃう前に今月のネイルをアップしておきます











アズミネイルさんは長期休業の為、最近はずっとワイキキのネイルaiさんにお邪魔しています。










2つのサンプルを合わせて作っていただきました こちらです。





















メタリックカラーとウェディングフラワーのコラボです










ウェディングフラワーだけだとガーリー過ぎるので、ちょっとエッジが効いたメタルカラーを投入。それでも清潔感のある、品の良い仕上がり 











(小指だけ爪折れしていたので短め)












ネイルしないと生活のテンションが全く上がらないので、ほんとネイルケアは大切です!今月も素敵デザインでかなりHappy~~ :)) 





















来月は秋仕様をトライ予定。ハワイも朝夕が涼しくなって来たのでようやく秋到来です。










今週は旦那さんの夜勤に合わせた生活をしていて、朝夜逆転生活でずっとボっ〜としています。今日こそは夜にちゃんと寝てみたい!がんばります。











また更新します♡♡





テーマ:











my instagram ... 







❤︎







あろはっ








今日はハワイとも日本とも関係ない話題です最近ずっとハマっているASMRについて、ちょっと。





















ASMRって聞いた事がある人も多いと思います。旦那さんに今朝聞いてみたら知っていたのでびっくりw










私はYouTube動画などを通して最近知り、そのままハマってしまいました









AMSRとは英語の略で、Automonous Sensory Meridian Responseと言うww、英語が母国語じゃないとなかなか覚えられないような言葉です。





















上はアメリカのウィキペディアですが、『肌がゾクゾクとするような感覚』と表しています。










YouTube動画などでは主に音フェチのカテゴリーでASMRが出て来ます。









結構前からYouTube動画で、工作やほぼ日手帳などの工程音作業音が好きで、無言でそれらの音を発してくれる動画を観たり。










ゲーム配信なども良く視聴するのですが、PCゲームだとゲーム専用のキーボード音が好きで視聴したり。配信者さんがイケボだったりすると、その声をBGMに寝落ちしたり…、前々から音フェチにどっぷり浸かっていました。











で、先日、これまたYouTube動画を通して見つけたのがスクイーズ。こちらです。










(画像はネット拝借)











こちらは香りが出るタイプみたいですが、見た目も可愛い♡♡パンケーキスクイーズ。スクイーズと言う名の通り、握り潰す事で発する『音』を楽しむ物です。











スクイーズをひたすら握って触って醸し出す『音』を配信している人もいるのですが、これがほんと癒し音なんです 脳みそがとろけて『無』になる感覚になります。










ハワイでは見かけないので、なんと、日本にいる友人に買ってハワイまで送ってくれるように頼んでしまいましたー 届いたらご報告させていただきますw 










いろいろなASMRがあるので、ご興味のある方はぜひ一度検索してみて下さい。リラックスにほんとお勧めです。ハワイにも関連商品があるか探してみたいと思います。








テーマ:







my instagram .... 








❤︎






あろはっ









今日はざっとですが、いつもハワイに帰国したら行う購入品並べの全体像をアップします










9月の日本帰国は私1人ののんびり3週間帰国 私の実家は都内ですが、自分の都合で起きたり出かけたり、両親の生活の邪魔をしたくないので基本、ホテル滞在します。









今まで高級と言われるホテルのスイートから、ビジネスホテルまで、いろいろなホテルに散々滞在しましたが、今回の帰国では、長年ワザと避けていた某ビジネスホテルに滞在し、なんと気に入ってしまい!会員になったので、今後は律儀に同じ系列のホテルに滞在予定です!










こちらのホテルは名前を出せば関東圏の方なら誰でも知っている老舗ビジネスホテルです。母の中学時代の同級生でニューヨーク在住の方が、いつも日本に帰国時に利用していると聞き、真似をしました。










日本人のサラリーマンがた〜くさん滞在していて、なんて心地よいのでしょうか アメリカに人生の半分以上滞在しているので、私は、外国人より、日本人のサラリーマンに揉まれて滞在したいんです。外国人は見飽きたので、日本人サラリーマンを見ながら日本を感じたい!










長年海外に住んだらこんな気持ちになりますww やっぱり日本人のサラリーマンは心地良い場所を把握しているんですよね〜!










小洒落た赤坂や銀座にある外国人や結婚披露宴の滞在者が多いビジネスホテルより断然良い!しかもちょっと安い!昭和なシステムやスタイルも安心感。3週間、ほんと楽しい一人暮らしでした。旦那さんありがと〜










前置きが長くなりましたが、こちらハワイまで1人で持ち帰った品々です。





















画像に写っていないのは、アトレやヒカリエで購入した鞄と、旦那さんへのお土産のG-Shockの時計です。











チェックインの鞄が2つ、機内持ち込みが1つと手提げ。合計4つの鞄でハワイに戻りました










ホテルからタクシーを呼んで運転手さんにお手伝いして頂き、リムジンバスターミナルに着いたら、ターミナルのお姉さんにお手伝いして頂きました。成田ではJALのチェックインカウンターまでは1人で4つ担いで、後は楽々でした。










ハワイに着けば旦那さんがお迎えに来てくれていたので、大きな荷物も全く気にならず、快適な旅でした。これは主に『ハワイ⇄日本間』だからだと思います。








きっと他の外国だったり、これがニューヨークだとこうはいかない気が…。日本とハワイ間は日本人観光客さまが多いので、日本人向けに旅がしやすくなっていると感じます。










ちょっとアップで。




















日本に居た3週間。毎日毎日お出かけし、毎日お買い物をしました










1日のお小遣いを予め決めて、とにかく欲しいものはなるべく我慢せずに買いました。










毎日買い物をしていると、里帰りの後半では、一体何を買ったのか思い出せないくらいになるのですが、ハワイに戻って来たら、買ったものはほぼ全て使用するか、食するか、一切無駄にならないのが不思議。












大好きな文具はこちら。9月帰国時に購入した文具を入れるケースは予めハワイで購入しておきましたw






















しっかりアメリカ㌦を落として、日本経済に貢献できたかな。










今回はハワイで買えない調味料や、コスメ、文具、日本っぽい鞄、本や漫画などを中心に購入しました。お洋服はハワイで間に合うので、ハワイでは買えそうにないものを中心に。










でもハワイに帰って来たら、アラモアナショッピングセンターにユニクロが出来ていて、日本で買った同じ商品がほぼ同じ価格帯で売っていてビックリしましたw 











ユニクロの件はまた次回の記事で。










ハワイに戻り、ネイルサロンに行った時、私が日本で買って来た品々、全てハワイに持ち込めたかどうか聞かれました。









ネイリストさんによると、イミグレーションを過ぎて、荷物をピックアップした後に、運が悪いと荷物検査をされ、購入品を没収されたり、罰金されたりする人がいるみたいです










私は20年以上アメリカに住んでいますが、未だかつてイミグレーションで別室に呼ばれたり、荷物を開けられたりした事はないです。











多分、多分ですが、言葉ができるかできないか、容姿が怪しいか怪しくないか、みたいな、曖昧なところで引っかかる人は引っかかる気がします。










今回の帰国時は、イミグレーションはスムーズに終わり。荷物もスムーズにピックアップ。後は旦那さんが待つ外に出るだけ。









外に出る間際に黒人さんの係員に呼び止められたのですが、黒人さんの英語に訛りがあって(たぶんアメリカに移民して来た黒人さん)、彼の英語が聞き取り難くて、『え?今何て言った?』って聞き返した事でハワイ在住者と分かり、態度が一変しました。











日本のイミグレーションでは質問されたりしないです。6月に行った韓国もパスポート確認して終わり。今回の成田入国なんて、検査官にも会わず、機械で終了。しかも10秒くらいの早さ。











かたやアメリカは、とにかく質問が多いw!そして、これが答えられるか無理かで対応が変わるんですよね… 早くアメリカも機械導入して、係員対応止めて貰いた〜い。無駄を省いたら入国がもっとスムーズに適正に行われると思います。











が、とにかく、ネイルサロンでそんな話を聞いたので、次回日本に帰国した際は、荷物をちゃんと整理してから旅行鞄に詰めるようにしよう!と思いました











長くなって来たので今日はこの辺で。購入品の紹介はまた後ほど〜。最後までありがとうございました







テーマ:






my instagram ... 







❤︎






あろはっ








無事にハワイに帰国し、あっという間に10月も半ばとなりました。









日本での購入品などはまた改めてブログにさせて下さい









今回は時差ボケもなく、スムーズに帰国しました。が…、3週間もの間、旦那さんにお家を任せていたので、帰国から1週間はお掃除やスーパーでの買い出しにてんてこ舞い…








ようやく最近落ち着きを取り戻し、いつもの『のんびりハワイ生活』を満喫しています。










そんな中、先日映画を観てきました。Crazy Rich Asiansと言う、ハリウッドではかなり珍しい、ほぼ全員がアジア人キャストと言う映画です。






















ほぼ全員がアジア人キャストと言う事だけで、アメリカ国内ではちょっと話題になっていて、キャストの人たちが朝や夜の情報番組に出演もしていました。











それだけならわざわざ観に行かないのですがww、実はネット評価も高くって、興味が湧きました。









(写真はネットから転載しています)










若者向けのラブコメディーで、女性なら結構楽しめると思います。アメリカ在住のアジア人ならなおさらジョークが面白いとも思います 




















最近のハリウッド映画はあまり面白くないので、久しぶりに映画館を楽しめたなあ〜って思いました。








ほぼ全員がアジア人キャストなんて、良いですよね。誰が出てるではなく、やっぱり映画やドラマって、内容なんですよね〜。










昔観た『スラムドッグ・ミリオネヤー』(すいません、日本語のタイトル分かりません)も全員インド人キャストでしたが、良い映画でした。











ハリウッドってどうしても白人オンリーをイメージしがちですが、内容が良ければ、ほんと、白人俳優じゃなくてもみんなが観たくなる映画やドラマになるんだなあ〜って思いました。










❤︎





さっ、こんな感じでハワイに戻っています 日本ブログから間が空いてしまいましたが、またハワイからブログアップして行きたいと思います。良かったらまたお付き合い下さい(*˘︶˘*).。.:*♡♡♡
















Ameba人気のブログ

Amebaトピックス