シークヮーサーの日&轟の滝 | ラン日記 BreakThrough

ラン日記 BreakThrough

ブログお越しいただきありがとうございます。

基本的にはランや日々の出来事を綴っていきます。

9/20 轟の滝
北部へドライブ。
滝のような雨がふっていてドライブどころではないので雨がふっていない今帰仁方面へ。
お気に入りなパン屋ノワノワで買い込むと雨が降り出したのでドライブを諦めて帰路へ。
轟の滝ちかくに差し掛かると雨が止み、嫁の要望で轟の滝へ。
たしか小規模なサイズの滝だよなーと、期待せずに向かうと、凄い音が!
近くにいくとナイアガラかよ!な滝のが現れました😁
滝壺の近くまでビショ濡れになりながら近づいてみました。
予想以上に楽しかったんでまた大雨明けにタイミングが合えば行こうと思う。

9/22 シークヮーサーの日
今日はシークヮーサーの日って事で、シークヮーサーパークで今日まで限定販売の皮ごとシークヮーサージュースを目指してラン。塩屋湾をグルッと周りながら向かいます。

それにしても暑い!
曇りの天気予報でしたが、走ってる時間帯はホボ晴れ☀
暑くて挫けかけましたが10キロかかって何とかシークヮーサーパークに到着。
農家さんが持ち込んだシークヮーサーが山と積まれてました!


シークヮーサーパーク内は
ジュースが出る夢の蛇口や、工場内の見学が出来たり。

んで、ここに来た最大の目的は
シークヮーサー丸ごとジュース!
皮ごとしぼってるんで苦味が強いんですが、そこが美味しい!
ジュースにはシークヮーサーの他にパイナップル、スイカ、マンゴー、ミカンゼリーなどが入っており激ウマでした。疲れた体にシークヮーサーの苦味が染みました。
写真撮影するとテーブル下に茶色の手さげ袋があるのを発見。
中にはケーキが入ってました。
あいやー、誰か忘れてる。
ちゃんと食べずに店員さんに預け帰路へ。

帰りは砂浜を少し走り海に飛び込みたい気持ちを抑えてなんとかフィニッシュ!

今回の連休は雨が多くて出かけるのが難しかったんですが、計画していたヤンバルランもできたので満足でした😊