今年4月から、名古屋・栄の中日文化センターで「1~10までひとりで作るベーシッククッキング」講座を担当させて頂いております。を


1品を1人で作り切る!という内容で、中日新聞の毎週土曜日に掲載されている「楽しくマイごはん」でおなじみの料理研究家の伊藤華づ枝先生のレシピです。


第1回目

「出汁の取り方から学んで、つゆだく親子丼をつくりましょう」



第2回目

「ハヤシライスを作りましょう」



第3回目

「冷やし中華を作りましょう」


いずれの講座も、お楽しみのプレゼント献立が付きます。


初回は、包丁の持ち方や、まな板との距離や立ち方、お米の研ぎ方などをお教えし、私自身も初心に帰るような気持ちになりました。

7月からも、伊藤華づ枝先生のバラエティに富んだ数あるレシピの中から、テーマに合わせて選んだ内容です。



料理を習ってみたいな~!とお考えの方、お待ちしております。

名古屋・栄 中日文化センターまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。