こんにちは、めぐみ焼菓子店です。

 

梅雨明けしました!ピーカン!!!

まだ始まったばかりの夏。すでに暑さにぐったりしてしまいますが、気を取り直して参りましょう〜!!!

 

さて、今日は季節のジャムのご案内!気付けば定番を除く季節のジャムは、20を越える種類になりました。(そんなに作っているんですね…笑)

静かに着々と増え続ける中で、調整したいこともちょこちょことあって、「桃とバニラ」を「ピーチメルバ」に進化させました。

 

「ピーチメルバ」はバニラアイスに桃のコンポートを乗せ、ラズベリーソースとアーモンドスライスを掛けたデザートです。1892~1894年ごろ、ロンドンのサヴォイ・ホテルの料理長だったオーギュスト・エスコフィエによって考案されました。

オーストラリアの歌手ネリー・メルバが、ロンドンのコヴェント・ガーデンでオペラ「ローエングリン」を演じた時に、エスコフィエを公演に招待しました。そのお礼にエスコフィエはメルバに、演目「ローエングリン」にちなんだ趣向を凝らした特別なデザートを供しました。このデザートをメルバが気に入り名前を尋ねたところ、「ピーチ・メルバと呼ばせて頂ければ光栄です」と答えたことが名前の由来とされています。

パフェやケーキでお決まりの組み合わせです!カフェやケーキ屋さんで見かけたら、是非このエピソードを思い出してもらえたらと思います♡

 

■ピーチメルバ

「ピーチメルバ」はバニラアイスに桃のコンポートを乗せ、木苺のソースとアーモンドスライスを掛けたロマンティックなデザート!パフェやケーキでもお決まりのキュンとする組み合わせを、ジャムでお楽しみください♡

 

<商品内容>
原材料名:白桃(山梨県産白鳳)、砂糖、冷凍フランボワーズ、レモン果汁、バニラビーンズ/ゲル化剤(ペクチン)
内容量:160g/100g
アレルギー:桃
賞味期限:2022/1/15

 

 

■トロピカルマンゴー

マンゴー、パッションフルーツ、パイナップル、バナナ、アクセントはライム!トロピカルフルーツをふんだんに使った常夏のジャムです。ずっと昔から作り続けてきた、大切なジャム。ぜひお試しいただけたら嬉しく思います!

 

<商品内容>

原材料名:パイナップル(フィリピン産)、砂糖、マンゴーピューレ、バナナ(フィリピン産)、パッションフルーツピューレ、ライム(メキシコ産)、レモン果汁/ゲル化剤(ペクチン)

内容量:160g/100g

アレルギー:バナナ

賞味期限:2022/1/15

※黒点はバナナ、緑の小さな粒はライム果皮です。

 

 

<季節のジャムM2種詰め合わせ>

 

トロピカルマンゴーとピーチメルバのセットです!

(夏のキュンキュンセット♡笑)

 

 

<季節のジャムS6種詰め合わせ>

 

基本は左側の6種類。*印2種に変更も可能です。

 

 

購入はこちらから

 

 

焼き菓子もそうだけど、ジャムはさらにお客様の好きなタイミングで召し上がっていただけるもの。賞味期限も11月以降と長いのでギフトに最適です^^

 

 

皆さんに、素敵な夏が訪れますように〜☆

 

 

 

▼ランキングに参加中▼

よろしければポチッと応援よろしくお願いします♪(^o^)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ