こんにちは、めぐみ焼菓子店です。

 

ついこの間GWが終わったかと思えば、例年より早く梅雨がやってきそうな様子。春のうららかな陽気の到来を喜ぶ時間は短かったような…。もっとダラダラ、うとうとしたかったなぁ〜…(笑)

 

今週、月曜日と水曜日の朝に、いちごの摘み取りに行きました!!今年もご近所・小泉農園さんのいちごを使ったジャムを作ります!!

 

 

いちごって、本当に可愛いですよね♡

 

めぐみさん、マスクの下、今年も口元がほくほくしてるよ(笑)

 

真っ赤な完熟いちごを厳選。大小あるけれど、完熟を選んでいるから全部甘い!!使ういちごを自ら摘める、こんな贅沢ないですよね。持ち帰って、加工までノンストップで仕上げます。

 

ヘタを取って、

 

カット。

大きいのがゴロッと丸ごと入っているのもいいんだけれど、どの瓶にも平均して果実を入れてあげたいのと、初めから最後まで果実があるように、今年は昨年より少し小さめにカットしました。

砂糖のお布団を被せて1晩休ませて、炊きます。炊き終わりに刻んだフレッシュバジルを入れて、完成です。

 

 

瓶詰めして、シールを貼って、準備が整う瞬間がとっても嬉しい。作りたて、とっても綺麗な色をしています♡

 

<商品内容>

原材料名:いちご(宮前区産)、砂糖、レモン果汁、スイートバジル/ゲル化剤(ペクチン)

内容量:M160g/S100g

賞味期限:2021/11/18まで(製造日より6か月)

 

めぐみ焼菓子店の「小泉農園のいちごとバジル」ジャムは、ノクチラボ、2416マーケット、アトリエとイベント出店時に販売いたします。

2416マーケットさん(横浜)には昨日出荷して本日納品予定なので、今日明日には店頭に並んでいるかと思います。ノクチラボは、土曜日SWEETS DAYから販売スタート!

 

minneとおやつ便でもご注文承ります

 

 

 

 

昨秋、「やまだ花園さんのいちじくとアールグレイ」のジャムを販売しましたが、小泉農園さんの方に「いちじくとアールグレイのジャムありませんか?」と問い合わせがあったそうな…。(そもそも、いちごじゃないし!!笑 小泉さん、ゴメンなさい!!)

ちなみに、小泉農園さんでのめぐみ焼菓子店のジャムの販売はありません!!小泉農園さんの販売所では、「小泉農園のわがままいちご」を始めジャム、ジェラートなどの加工品が販売されておりますので、本家本元の品をお楽しみください!

 

「小泉農園のいちごとバジル」、今年は沢山作ることができました♡多くの方に楽しんでいただけると嬉しいな^^ご近所の方には特に!!!一緒に春の訪れを楽しんでもらえたら何よりです。

 

どうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

▼ランキングに参加中▼

よろしければポチッと応援よろしくお願いします♪(^o^)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ