こんにちは、めぐみ焼菓子店です。

昨日は関東も風が大荒れ。台風直撃のお盆休みとなっていますが、皆さんの地域はいかがでしたか?

今年は長い梅雨の影響もあって製造が押してしまいましたが、ようやく夏のジャムが出来上がりました!(・・・遅い!!汗)ですが、待った甲斐があって美味しい桃が手に入りました。

 

南国フルーツを沢山使った「トロピカルマンゴー」に、ひと口でトロンと幸せな気分になる「桃とバニラ」。どちらも果物の甘さをギュギュッと凝縮し、贅沢に仕上げています。ヨーグルトやパンはもちろん、アイスに、クリームチーズと合わせて、そしてドリンクにも!お気に入りの使い方でお楽しみください!

 

 

<トロピカルマンゴー>

マンゴー、パッション、パイナップル、バナナ。トロピカルフルーツをふんだんに使った常夏のジャムです。

原材料:パイナップル(フィリピン産)、砂糖、マンゴーピューレ、バナナ(フィリピン産)、パッションフルーツピューレ、ライム(メキシコ産)、レモン果汁、ペクチン

内容量:160g/100g

アレルギー:バナナ

賞味期限:製造日より4か月→2019/12/15

※黒点はバナナ、緑の小さな粒はライム果皮です。

 

<桃とバニラ>

バニラの香りを添えて、旬で贅沢な桃の美味しさを閉じ込めました!紅茶に溶かし、バニラ香るピーチティーにするのもオススメです。

原材料:白桃(山形県産)、砂糖、白桃ピューレ、レモン果汁、ペクチン、バニラビーンズ

内容量:160g/100g

アレルギー:桃

賞味期限:製造日より4か月→2019/12/6

 

<季節のジャム2種詰め合わせ>

 

購入はこちらから

 

イベント出店を控えている夏ですが、それでも5月、6月から新しいことに目まぐるしく<夏のお菓子>が出来なかったことが悔やまれます。しかし、それと引き換えに?来年に向けての夏ギフトの形が見えてきました。どういう内容にしたら皆さんに喜んでいただけるか、それを「作りながら、考える」のバランス。とっても難しく、でもとっても楽しい時間です。

ご案内のない中、めぐみ焼菓子店を思い出し「夏のご挨拶に・・・」と個別にご注文いただきました方々には改めて感謝いたします。

 

今月末8/28(水)に、また喫茶室を開催いたします。8月も終わり。『大人も子供も、頑張ってこの夏を乗り切ったで賞』を贈りたいと思います^^ふわっと、心解きに足を運んでいただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 

 

▼ランキングに参加中▼

よろしければポチッと応援よろしくお願いします♪(^o^)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ