タイトルのまんまなのですが…


漫画「鬼滅の刃」にハマっております!!




年明けに意気込んで買ったビジネス書は1ページも開いておらず、ひたすら鬼滅の刃…という毎日。


暇さえあれば漫画に動画…


本当はダメだけど通勤中に歩きながらでも読む!!


何度も何度も観たのに更にまた観てしまう中毒性よ!!!


ご存知の方も多いかと思いますが、ストーリーはこちら!!!


公式サイトより。


まさに目標に向かって頑張る系のストーリー…


はっきり言って
大好物です!笑笑


今の時代の〝ワクワクに従う〟とか〝楽に生きる〟とか言うのとは正反対かもしれませんが、私はやっぱりこういう感じが好きですね!!


私の射手座と山羊座の火星と11ハウスの水瓶座の月が大騒ぎで大喜び!!!といった感じです!!


どんな感じだ笑い泣き


弱くても間違っても上手くいかなくても
どんなに惨めで恥ずかしくても生きていく!!


弱さや心の傷は大きな力になるのだと勇気づけられる作品でもあります!


そして、とにかく出てくるキャラクターが揃いも揃って魅力的!!!




感動の中にも絶妙にシュールな笑いが織り交ぜられているのも最高です!!!




また、興味深いのは、主人公の炭治郎をはじめとした鬼狩りの〝鬼殺隊(きさつたい)〟の剣士達が鬼との戦いの時に使う〝呼吸〟。


鬼殺隊の剣士達が身に着けている戦闘術です。


呼吸の型はいくつかありますが、それぞれ特性に合った型を極めていきます。



〝柱〟とは気殺隊の最上級の精鋭たちのこと。
説明するのは柱の煉獄さん。熱い男!!炎の呼吸を使う!!!


〝呼吸〟は大量の酸素を体内に取り入れる事で身体能力を向上させる特性を持っています。


マインドだけでなく、呼吸を整えて身体の感覚を大切にすること。


これからの時代を生きるためのヒントが詰め込まれている気がします!!


ちなみに、星の巡りの影響か、ドロついた感情や思考が溢れ出している日々でもあったのですが…


鬼滅の刃のおかげで軌道修正し、精神を保つことが出来ております!真顔キラキラ


ドロつき徐々に浄化中!!!




魂を燃やして生きたいものです。


ネタバレ防止のため、核心をついたことを言えず、意味わからないブログになりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!


ありったけの感謝を込めて乙女のトキメキ


はらしまめぐみ